主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

はいどうもー
最近更新してなかったなー
うーん、梅雨の時期になってジメジメして
何もやる気が起きないのですねーw

それはともかく
Angel Beats!の話にいきましょう

ネタバレ入るんで気を付けてー





最終回は来週ですけど
ものすごく最終回的な感じで始まり
天使がカッコ可愛かったw

SSSのサブキャラの人たちが
どんどん消えていったけど
いろんな人の過去をもっと知りたかったなー

で音無たちが影達と戦って
ぞくぞくとSSSの主要メンバーがやってきたけど
うん、今まで山ごもりしていた
松下五段が・・・www
イケメンそして強すぎるwww

橋のところで音無が
「日向ついてこい!」的なことを言った後に直井が
「どこにいくんですか、音無さん」て言い方が可愛かったw

そしてゆりっぺ
なんかよく分からなかったけど
ゆりっぺの深層心理てきななにかなのかな?

音無たちが助けたけど
音無の後ろからひょこって天使が顔出したとこは
あまりに天使が可愛すぎてニヤニヤしたわw

そして誰もが気になった黒幕は
まさかの新キャラで、マジかーて思ったw
ゆりっぺがダークサイドにと思い
一瞬ヒヤッとしたけどさすがそれはなくて良かったw

ゆりっぺもやっとこ過去から
解放された感じになって終わりましたけどー

やばいよー来週もう最終回だよー
どんな感じで終わるのかめっちゃ気になる!
てか次回予告でもうすでに泣きそうになってしまったオレは
最終回を最後まで見ることができるのだろうか・・・

涙でテレビが見えなくなってしまうかもしれんw

はぁー早く金曜がきてほしいけど終わってほしくない
しかし大変うれしいことに金曜日に
クドわふたーが出るのでAB終わってもオレは何とか耐えられるw

というわけで金曜日は
AB最終回&クドわふ発売日なので最高の1日になりそうです!
一日千秋の思いで金曜くるの待ってますw
アニメ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑

by花月(かづき)
黒幕が新キャラと言うのは残念ですが
少し違いますね。
話を観たかぎり彼はプログラムのまま
実行しただけの存在、
なにより彼はプログラム、
黒幕と呼ぶには相応しくないと思います。
あえて言うならNPC化した言うプログラマー、
彼が黒幕と呼ぶに相応しいと思います。
もっとも彼はNPC化しているので
黒幕がかつていたと言った方が正しいですけど。

byえのず
ちなみにあのNPCの声カヲル君だったね!

byすきんみるく
>花月(かづき) 様

ご丁寧にありがとうございます。
確かにそう言ってましたねー
ちゃんと話聞かないとダメですねw

>えのず様

ねー。まさか新キャラで石田さんが
声やってるとは思わなかったよw

はいー今週もしっかり
リアルタイムで見ましたー

ここからネタバレ入るんで気をつけてー








先週のラストでまたまた急展開になって
どうなんのーと思っていたら
しょっぱなから日向と直井のラブアタックを
受けてしまった音無、どうなる!?

と思ったら影さんが襲ってきて
音無が直井を容赦なく吹っ飛ばしていたけど
助ける以外の別の感情もあったように気がしてならないw

そしてちょっとあって
校庭でたくさんの影に襲われるSSSのみなさん
そこに舞い降りた天使ちゃんマジ天使!
羽根はちょっとでかすぎじゃありません?なんて思ったけどさーw

みんなで大乱闘が始まったけど
TKがかっこよすぎてやばかったぜ!
相変わらず何を言ってるのか分からないけどソウルで感じとればいいんだ!w

天使も行動一つ一つが可愛く見えてしまって
影をコマ斬りにしてても和んでしまったwww

てか学校の校庭でたくさんの影に襲われるってシーンは
なんだか11eyesを思い出してしまった、なついな11eyes

そのあとの展開が大変なんですよ!!
高松が・・・うぅ・・・
メガネをかけていない&服を着ている高松なんて
高松じゃないよ!!
そんなことってねぇよ・・・
もうお前の筋肉が見れないなんてよ・・・
ちゃんと成仏させてくださいよ

このままだと延々と高松について書いてしまうので次いきましょうw

でまぁちょっとあって
ゆりっぺがさらっと天使は人間よなんて
言ったけどそこはさほど重要じゃないのね、流されてた感あったし
しかしまた事件が起きた・・・!!
音無がナチュラルに天使の頭をなでなでしてた!!
ありえない、音無ふざけんな・・・
高松のショックから抜けきっていないオレにそんなシーンを見せつけるとは(怒り

ゆりっぺが一人でやるわーみたいなこと言ったら
日向が引き止めてたけどさー
どんだけフラグ立たせればいいんだ日向!
音無、ユイ、ゆりっぺ・・・
本命は音無やろ、なら音無ルートいけやw

そんで最後の最後で
またなんか急展開っていうか
次週が気になる終わり方しちゃって・・・

なんかあと2話だけど話広げまくってるから
ちゃんとハッピーエンドで終わるか不安だが
残りの2話も見逃さずに見たいと思います^^


で話変わりますが(key作品といえば同じかw
今日6月12日は
能美クドリャフカ・・・

クドの誕生日です!!

ということでみんなでお祝いしましょうwww

誕生日おめでとう!

そしてなんとなんと
今日のこむちゃっとカウントダウンは
櫻井孝宏さんの36歳の誕生日企画(誕生日は6月13日)&400回記念ということで
どんな放送になるか楽しみで仕方ありませんwww
まさか僕の好きな人の誕生日が1日違いでやってくるとは
一人お祭状態ですわwww

今日の夜、甘いの苦手だけどケーキ買って食べよう
アニメ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

byえのず
今週のABの見所は遊佐たんが出たことじゃないの?ほかにどんな見所があったっていうの?!

byすきんみるく
>えのず様

いや今週はやはり
高松が見どころだったと思うw

はい、WORKING!!10話を見ましたー
今回も良かったですねーw

これからネタバレ入るんで気を付けてー






今週はいきなり山田のアップから始まって
準備が出来ていなかったのでかるく焦ったw

先週あんなこんながあって
伊波が小鳥遊にホの字になったあとの話でしたけど
やっぱり伊波は相変わらずの対応w
しかし殴る理由が照れ隠しと動揺ってことは
少しは進歩したのかな・・・?

小鳥遊は小鳥遊でオカマと勘違いされていると
勘違いして殴られて、男扱いしてくれてるんだと
喜んでいる様は確かに人からみたら目覚めたって勘違いされても仕方ないwww

それに告白ととれるような発言を
言いまくって伊波はテンパる様が面白いw


店長が出張でいなくなって
八千代が仕事手つかずになったときに相馬からの
天使のささやきのおかげで佐藤くんが
生殺し状態になってしまったわけだが
もうすこし佐藤くんと八千代とからみが欲しかった
佐藤くんの振り回されっぷりを堪能したかったよw


なずなが小鳥遊と伊波の2人で帰ってるとこを目撃して
恋人!?なんて勘違いでワグナリアにやってきて
さすがはなずなで1日で山田より仕事ができるって
なずながすごいというより山田がショボい、そこがいいんだけどw

なずなは小鳥遊が伊波に殴られるとこを見て
伊波に「お兄ちゃんは殴られるのが好きなんですか?」と聞いたのに
伊波はテンパりすぎて「お兄ちゃんのことが好きですか?」になって
「はい、好きです」と答えてしまって
お互い勘違いして大変なことになったな、小鳥遊www
そして頑張れ、伊波!まけるな、伊波!


今週は色々とてんこ盛りだったけど
いかんせん、ぽぷらちゃんの出番が少ない!もっと出番増やせ!

毎回そうだったけど
今回はやけに背景に花を使うのが多いなーなんて思ったw
まぁキャラの可愛さが際立つからいいんだけどね!

なんだかんだいいつつも今回も最高に良かった!
残り少ないけど次回も楽しみやー^^
アニメ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
ちょっと更新するのが遅れたー
昨日見終わったあとに更新しようと思ったけど
眠かったから寝たw
で今ヒマになったので更新ー

これからネタバレ入るんで気をつけてー




残念なことにAngel Beats!は1クールで終わりなので
ここ毎週、ラストで衝撃の急展開になってるんですが
先週の終わりから音無が天使と共同戦線をはるみたいなノリで
これから主要キャラがどんどん消えていくのかなー
と思うと涙なしでは見れねーなんて思っていたら・・・

まず最初はユイからいこうって
ガルデモのボーカルになった人は消えるのが運命なんすねw

最初の音無の作戦言ってるときの
絵本つーか子供むけの絵の感じがなんとも言えないぐらい
天使の可愛さを引き立てていて音無の作戦内容が耳に入らなかったぜwww

そして作戦に移って天使が「お前のギターのせいでバンドが死んでいる」
と言われたときのガルデモのメンバーのリアクションが
想像以上で笑ったw

まぁちょっとあって音無と天使がぶつかったときの
天使の「わー」って棒読み加減が萌えた!!

さらにちょっとあってユイを天に召すために
プロレス、サッカー、野球をしようとなったのだが
まず初めのプロレスでジャーマン・スープレックスって
無茶があると思ったけど、さすがはユイだ見事やってのけたw

まぁ途中、何度も音無がやめたくなっていたがw
見事決まったときは何か解説してたし
自分でカウント取ってるしで、何気にノリノリやん、音無w

次はサッカーだがマラドーナと同じく5人抜きゴールしたいって
これまた無茶やねーと思ったけど
ポニテのユイを見て不覚にも萌えてしまったwww
そして走り方も女の子走りで可愛かった!

最後は野球ですが、まさかの感動がやってきた・・・
ホームランが打ちたいってもさすがに
非力なユイじゃムリがあって、ここまでかと思ったら
ユイからのまだやりたいことがあるで
「結婚したい」なんてとても乙女やー

だがこれだけはどうしようもない、どうする音無!?
そこで日向の登場!

日向、お前はなんてカッコいいんだ!
妄想の話だけど本当にそんな出会いがあったら
とても素晴らしいと純粋に思ってしまった
きっと生まれ変わっても2人はどんな形であれ
出会うんだろうなー・・・

また最後に急展開になったわけだが
残り3話で終わらせることができるのだろうか・・・

まぁ次回も楽しみです!
では最後にー

オレが結婚してやんよ!
アニメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
WORKING!!9話をリアルタイムで見たけど
なんか更新すんの忘れたw
9話は原作で好きな話なので楽しみでしたねー

こっからネタバレ入るんで気をつけてー




まぁ今回は伊波がメインの話で
ひょんなことから伊波父がやってきて
あんなこんなあって伊波が小鳥遊にホの字になるんですけど

男嫌いとはいえ今まで好きにならなかったのが
不思議なぐらいですよねーw
まぁ好きになっても小鳥遊への対応(殴る)は変わりませんがwww

ことりちゃんの登場が楽しみでしたが
原作だと大人な女性ーみたいな感じでしたが
アニメだと絵のタッチとかで少し可愛くなりましたねー

あとぽぷらちゃんが可愛い声で言って!
言われたあとのことりちゃんの声をもっと
女の子ぽくしてほしかった・・・
まぁオカマっぽくなられても困るけどさw

伊波父は声優が大塚芳忠さんでビックリしましたわw
見事な親バカぶりでしたねー
親バカというよりはバカ親ですよねw
何年もかけて男は悪いやつと刷り込ませ
力をつけさせるために鉄板入れたりだとか
手塩にかけすぎですよwww
それで自分も殴られるんだから、ホントバカ親w

最終的にはことりちゃんが
怒って伊波父に説教をして
ことなきをえたのか・・・?
まぁことりちゃんが男ってバレなくて良かった良かったw

これからの小鳥遊×伊波コンビが楽しみだけど
その分、ぽぷらちゃんの出番が減って悲しい・・・

だけど原作だと小さいからコマに入ってないけど
毎回登場してるというムリヤリな言い訳があるwww
キャラ投票は伊波が1位でぽぷらちゃんが5位?だっけかな
でしょうがないけど、もっとぽぷらちゃんの話を書いて!

てかぽぷらちゃんも伊波並みに胸が小さくなればいいんだ!
人気が出るよ!

こうなったら自分で貧乳ぽぷらを書くしかないか・・・w

次回のWORKING!!も楽しみ!
アニメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
