主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/10

えー前の更新から1週間ほど経ちましたが
別にサボっていたわけではありません!

世間ではGWというものがありまして
人並みに満喫しつつMGSPWをプレイしてたので
更新するヒマがなかったと言い訳しておきましょうwww

というわけでMGSPWしかネタがないので
プレイ日記を綴りたいと思います
ムシウタ10巻読み終わったけどレビューするかは分かりませんw

まぁ進行具合は・・・
シナリオはクリアしましたー一昨日ぐらいにw

さっさとシナリオクリアすれば良かったんだけど
Sランク取らないとイヤだったので
取れるまで頑張ってから次のミッション行ってましたw
まぁどうしても取れないものは後回しにしましたが・・・

スニーキングスーツを手に入れてからは
もう楽々Sランクを取れるようになりましたねー
手に入れるまでは後ろから中腰で移動しても
バレるので、すぐにCQCをかましてホールドアップしてましたが
スニーキングスーツは後ろから行けばバレないので
すぐさまホールドアップできるので最高ですねー

特に戦車とか、よく鹵獲するので
戦車の横を並走してる兵士4人を速攻でホールドアップするのは気持ちがいいwww
連続CQCも気持ちいいけどねw

後はバトルドレスを手に入れてからも
AI兵器と戦うときは楽ちんになりましたねー
銃を3つ持っていけるし、弾いっぱい持てるし
防御力が高いので多少ムリしても大丈夫やしで
基本この2つのユニフォームを使ってるw

MGSPWはコラボがすごいですが
その中でもモンハンとのコラボでリオレウスとティガレックスと
戦えるのですが・・・

強い!!!

というか当たり判定がでかすぎるよ!
ティガの怒り状態の突進よけきれねぇwww

レウスも怒ると空飛んだあとに
ブレス3回ブレス3回尻尾攻撃とか3回攻撃してくるんだよね!
気絶するとスネークのピヨり長いからキツいし
咆哮もくらったら立ち直る前に攻撃くらうしで最悪
(ウォークマンで曲聞いてれば咆哮無効って小技をネットで見たけど本当なのかな?)

なにより一番ウザいのが

ランポス!!!

元のモンハンのランゴスタよりウザかったね!
ランポスの攻撃を受けるごとに尻持ちつくから
こっちが攻撃しようと狙いつけれるときとか向こうの攻撃避けようと思っているときに
ランポスの攻撃されるとこっちが攻撃できなくなるわ
相手の攻撃よけきらないわで負の連鎖しかないのよねww

だからといってランポスを倒してしまうとSランクが取れないので
ランポスはシカトしていないとダメなので
倒したいけど倒せないというジレンマwww

長文?になりましたけど、だいぶハショってきましたが
最後にリクルート!

こいつの存在意義に?マークを付けていたオレだけど
電車で池袋から帰ってくるときに1駅ごとにリクルートしたら
オレの中では最強の兵士をゲットできて大興奮したわ!!
最強っていうとスネークだけどスネークなんて余裕だねwww
しかも女性だからさらにテンションUPw
普通の能力も高いけどスキルのSWATとプロレスマニアのおかげで
CQCが異様に強い、ムダにCQC使ってますw

その日から・・・って昨日の話ですが
リクルートの素晴らしさに気付いたのねw

どれぐらいすごいか、いちおー画像貼るけど
いつものごとくケータイで撮ったのでご勘弁w
みんな一緒だけどスネークの画像も貼っとくw

ではでは最後に・・・

セイ・ピース!

スネーク
女性兵士

ゲーム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

bySolidas
俺もクリアしましたよー
モンハンは未プレイですけどねw

リクルートはほんとにすごいですよねw
スネークを解雇したくなりますww
僕も体力・スタミナ9999戦闘スキルオールSの子時々捕まえますけど、
その顔でプロレスマニアスキル持ってるやつ捕らえるとは運がいいなあw
あとはSWATじゃなくてグリーンベレーだったら完璧でしたねw

byすきんみるく
>Solidas様

ストーリーが熱かったですね!

最近はなかなかいい兵士が来ないw
グリーンベレースキルなんてあるんだ・・・
知らなかったw

MGSPWことメタルギアソリッドピースウォーカー
をフラゲしましたーー!!w

フラゲいうても
これからプレイするんであまり
フラゲした意味がないですがw

しかし発売が待ち遠しくて
体験版をまた一からやり直し
やることなくなったのでオプスでも
やろうかなーとか思ってたけど
UMDどっかやって見つからずに
また体験版をやるハメに・・・www

カズラジで杉田さんが
フラゲして小島監督とco-opsしたい
言っていて第1回か2回の
放送で「クラゲとお揚げはいいけど
フラゲはダメ!」みたいなこと
言っててオレもフラゲは絶対しないと思いつつ

あーどこも予約してねぇやとなり
じゃあ当日買うのもアレだしー
てか用事あるから買いに行けないから
フラゲしちゃおってなりw
今に至ると・・・www

つーわけでこれから徹夜でプレイしたいと思います!

潜友がいないから残念ながら
ワンマンアーミーですわw
誰かco-opsしてくれる潜友を募集中w

公式のプレイ動画見てると
co-ops専用アイテムが非常におもしろそうで
自分も使ってみたいに
なにより最大4人でミッションできるなんて最高じゃないですか!!

ミッションとは別に6人で対戦もしてみたいしー
色々と夢が広がりますわーw

間違いなくPSPで今年最高のゲームだね!

じゃあみんなも一緒に・・・

セイ・ピース!!
ゲーム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

byえのず
久しいコメントー
MGS面白そうだなw
でも今年最高はMHP3rdまで待ってみようじゃないか!

byすきんみるく
> えのず様

すごい面白いですよw
MHP3rdは年内発売はないと予想して
来年ナンバー1ということでwww

最近、なにか携帯ゲーム機で
ギャルゲーをやりたくなったので
なににしようかなーと思い、有名どころを
やってみようと決めてToHeart2にしました!

まだ全然やってないですが
もう、このみにベタ惚れ!!

あんな感じの妹が
欲しいと日々妄想しているので
たまらないですねwww

でもさすがに主人公の名前を本名にするほど
妹に飢えているわけではないので
デフォにしましたw
いやだけど最初から、このみのような
キャラが出ると知っていれば・・・

いや、まぁ名前変えると名前の部分がボイスなくなるから
変えなくて正解だったさw

一度でいいから、このみが
「お兄ちゃん」って言ってくれないかなー・・・
うっひょー、妄想したら
興奮してきたー!!!

もちろん全員攻略目指そうと思ったけど
1週間後にはMGSPWが発売してしまうので
とりあえず、このみルートだけクリアしとこw

ぽぷらといい、このみといい
オレが知らないだけで
世の中にはたくさんのロリ、妹属性の
美少女たちがいるんですねwww

しかしギャルゲやって
1週間後にはMGSをやるとか
ギャップの差が激しすぎるwww
でも明夫さんボイス最高!
そしてカズラジの杉田さん最高www

そして最後に関係ないし、投げやりだけど

緋弾のアリア アニメ化おめでとう!!
ゲーム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

byK@
なんで主人公を自分の名前にしないんですかw
すごい・・・紳士です。
一週間後MGSとかギャップの差がありすぎですよw

byすきんみるく
>K@様

本名はさすがにムリですw
ぐへへ・・・www
PWが楽しみです!

いや驚いたよ・・・
まさかのコラボレーションじゃないですか!!
メタギアとモンハンて!
ファミ通読んで興奮してしまいましたw

コレボいうても小ネタ程度でしょうと
考えていたら・・・とんでもない!!

ガッツリとコラボしすぎでしょ!
いやーすごいw
ふつーにティガレックスと戦ってたねw

銃でガンガン撃ってたけどかわいそうじゃね?
はてにはミサイルとかぶっぱなしてたしw
がんばれ、ティガレックスw

部位破壊とかもできるし、麻酔銃撃ちまくれば
眠らせることもできるらしいけど大変だねw

なにより肉焼きならぬ、レーション焼きがあるから
いいセンスだw
見事にこんがりレーションになれば
明夫ボイスで「上手に焼けました」って言ってくれるから最高だw

いやーさらに発売が待ち遠しいですわw

とりあえず気になった人は公式に
プレイ動画上がってるんで自分でみてちょw
ゲーム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

bysolidas
これは・・・
たまらんwww

ここまでやってくれたら発売延期も全然許せますね

byすきんみるく
>solidas様

確かにこういうサプライズがあれば
延期も全然許せますよねw
これ以上延期はしてほしくないですがw

1日後れですが
ニンテンドー3DSの情報でも書きましょうかw

なんつーかなんで今の時期に
情報を公開したんだろうねー?
E3で正式に発表するなら
そんときに情報だせばええやんって思うのはオレだけ?

まぁそんなことはさておき・・・

裸眼で3Dってすごない!?

オレ見たとき驚いたもんw
だって3Dって普通は専用のメガネ必要やん
それが裸眼で3Dになるって
科学はそこまで進歩していたのか!

と思ってたら日立のケータイで
もう実用化されていたんだねw

なんとか方式を使って、左目と右目が
あーなって3Dいけるらしいですw
何いってるかわかんないねw

それに解像度も落ちるらしいから
ちょっとそれは困ったねw
でも3Dなるならいいかw

あとはシャープの液晶も3Dだか
どうとかでそっちの方を取るのかも知れないとか
言ってたなー、まぁ有力なのはこの2つですが
いったいどんな風に3Dにするんでしょうね?

来年の3月発売予定ですが
さてはてどうなるやらw
期待が高い分それだけすごいやつじゃないと
ユーザーも満足しませんからねー

だからといって値段が張るようだと困りものですからね
どこぞの通販番組みたいに

「でもこれー、お高いんじゃない?」
画面が2画面でしかも3Dでこの大きさでなんと・・・
このお値段!!
「えー!?これだけ機能がついててこのお値段、これは絶対に買いだわ!」

みたいな三文芝居を思ってしまったオレw
最近、深夜の通販番組の見すぎだなw

とりあえず、E3での新情報が楽しみですわ

そういえばラブプラス+が今夏発売予定らしいですね
ゲーム | トラックバック:1 | コメント:2 | Page Top↑

bysolidas
3Dでラブプラスができるだと・・・

これは絶対に買いだわ!

byすきんみるく
>solidas様

ラブプラスが3D化したら
大変なことになりますねw

