主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶりです
今まで特になにもなかったけど更新
しようと思わなかったがこれからはちょいちょい更新しようと思う(-_-;)

タイトルは内容とまったく関係ない
まぁ最近自分が思ったことをタイトルにしていこうかなとw

この前メイトにラノベ買いに行ったらムシウタの最新刊があって買って
すぐ読んだけどいかんせん間があきすぎて前刊までの内容がうろ覚えすぎてキャラとか全然分からなかったwww

今回で今までの点と点がつながって線になった感じかなぁ
伏線回収というか謎が解けたみたいな(´Д`)

今回もいい感じで終わったからすごく次が楽しみだけどまたあいだがあくんだろうなぁと思うと1巻から読み返したほうがいいのかもしれない

bugも合わせると20巻ちかくあるのかな?
まぁ他のラノベも読みたいからヒマなときにでも読みます(>_<)

今日はこの辺で
ラノベ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

byえのず
おれはみている<●><●>

byすきんみるく
>えのず様

きゃっ(*^^*)
これからもよろしく

最近は口から出る言葉の7割ぐらいが「暑い」かもしれないwww
残りの3割は「クド」かなぁw
うん、まぁ盛りすぎたけどそんな感じです

この前やっとこクドわふを終わらせて
積み本もだいぶ消化してきたから
積みゲーも消化してくかーと思ったけどゲームはどうも消化できん・・・
それなのに9月10月と新たに買おうとしてるから困ったものですw
だって去年の9月10月に買ったエロゲをまだクリアしてないんだよwww

というわけでクドわふを2ヶ月で終わらせたのは
尋常じゃないほどの早さですね、まぁ内容が少ないので
早く終わったっていうのもあるんですけどw

自分の事はここらで本題にいきましょう
幻想譚グリモアリスの6巻です
公式からあらすじを引用ー


アコニットを王座に着け戦乱を静めその上モテて大満足――
のはずの誓護だが、妹との間に埋めがたい亀裂を生じさせてしまう! 
衝撃で王宮に引きこもる誓護。しかしその間にも、〈始源の書〉を持つ敵が蠢き始め……。

5巻のあとがきに書いてありましたがグリモアリス最終巻!
発売日に買いに行こうと思ってた&7月にあったマシンドールのサイン会のときに
海冬レイジさんとグリモアリスの話したのに
すっかり忘れてて緋弾とか買いに行った日に売ってて気付いたよねw

まさか6巻で終わるとは思ってなかったよ・・・
夜想譚もあわせると9巻ですがもっと続くと思ってた
いや続いて欲しかったよ!

グリモアリスはキャラが結構出てて
みんなすごい存在感があるからもっとみんな活躍させてほしかったw

まぁ最終巻ということで
3つの世界を一つにするとか神さまがどうとか
スケールがすごく大きい話で最終巻にもってこいのお話でした

いくらスケールが大きくなっても
誓護は変わらず悪魔みたいな智恵を使って
こずるく立ち回っていましたねー

アイギスの真の使い手となるために
修行してて結局ダメだったんだけど
誓護が主人公みたいに修行してパワーアップするなんて
僕には似合わないみたいなこと言って
主人公がそんなこというなよと思ったけど
それが誓護のよさだよねーとも思ったw

アコニットも変わらずのツンデレぶりだったけど
デレ成分が多かったような気がした
まぁ最後だからいいかなと思ったw

最後は誓護のシスコンぶりに
アコニットが嫉妬で雷を打つという
毎度の漫才みたいなことをしてハッピーエンドでしたねー

グリモアリスシリーズは
4年と続いた作品で(自分は去年から買い始めたけどw)
すごく面白くて楽しませてもらいましたー
ドラマCDやアニメ化してもよかったと思うんだけどなーw

海冬レイジさん4年間ありがとうございました
そしてお疲れ様です。
グリモアリスは終わりましたが
マシンドールのほうはこれからが楽しみですからねー
長く続いてほしいですね

続きを閉じる↑

ラノベ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
8月ももう終わりだっていうのに
何ですかこの暑さは・・・
買い物行きたいけどもう一歩も外に出たくないよー

ネットで買えばいいじゃんとか思うけど
いかんせん、それをしたらもう僕は引きこもりとして
生きていく自信が芽生えてしまうのでネットでの
買い物はしないようにしていますwww

そんなわけで25日に池袋に
ラノベやらマンガやらを買いに行ってきましたー
いまアニメイトでMF文庫Jを2冊同時に買うと
小冊子がついてくるので緋弾を2冊買ったら
友人が別のラノベ買えばよかったじゃんと言ってきて
オレはそこではじめてその方法があったと衝撃を覚えた・・・!!
ええ、ただのバカですwww

自分のことはここらで置いといて
緋弾のアリア7巻のレビューにいきます
とりあえずあらすじを公式から引用ー


東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。
強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった
(普段は)ただの一般人・遠山キンジは、戦闘不能におちいったレキを京都に残し、
東京への帰路についていた。アリアとの仲も修復できていない……
そんな状態の中、再び『万武』の魔の手が迫り――。
理子の座席に仕掛けられた『加速爆弾』によって暴走特急と化した列車を舞台に、
アリアとキンジの超高速リベンジバトルが始まる!そして舞い降りる、一陣の風――。
大スケールアクション&ラブコメディー第7弾!!


京都から東京に帰る新幹線の中で
理子とアリアがまさかの恋愛話をしていて
アリアが理子に友人の話と言って
AさんやらKきん、Rさんと登場人物を出していたが
そのまんまアリア、キンジ、レキではないですかwww
気付かないのはアリア本人とキンジだけですよー

そんな話をしてるなかキンジがトイレに行こうと
横を通り過ぎようとしたのでイケメンの不知火が自分の横に席に座らせ
息がかかるほどの距離で二人熱く見つけ合っていた・・・(ただのアイコンタクトですw)

白雪は爆睡していて寝言で
いつも暴走もとい妄想していることを口にしていたw
どうでもいいことだけど
白雪はヤンデレで
アリアがツンデレ
レキがクーデレ?
で理子は何だろう・・・?

まぁそれはさておき
そんな新幹線のなかで襲撃にあい
逃げ場のないキンジたちだけど
今回もキンジはヒステリアモードになったが
なるための性的興奮がはんぱなかったよー

キンジ戦っている最中だというのに
緊張感なさすぎるよ・・・まったくうらやまゲフン、けしからん!
まぁでもHSSになったキンジやアリア
まだ傷が治ってないがレキが助けに加わり、さらに武偵高のみんなが
力を合わせてなんとか敵を撃退して一件落着

アリアとレキも無事に仲直りして
キンジはレキルートまっしぐらか!?
なんて思ったらとんでもない!!

アリアの誕生日にキンジはアリアのご機嫌とりのために
プレゼントをしたわけだけど
渡し方とプレゼントがもうアリアというか女性全てを勘違いさせて
しまうようなことをしてしまい、アリアルート決定ですねwww
白雪・理子ルートは、はなからないですwww

そして毎度のごとくラストに
衝撃の結末が待っていたわけですが
それよりもともかく最後の挿絵のジャンヌが
ものすごくFate/staynightのセイバーに見えるんだけど
実はジャンヌはジャンヌ・ダルクの末裔じゃなくて
アーサー王の末裔だったのかwww
ジョーダンですけど本当に似てるから機会があるなら見てください!

緋弾のアリアはアニメ化決定して
アニメの情報を楽しみに待ってるけど全然こないねw
でも23日にマンガ2巻が発売されたし
原作のほうもこれからさらに盛り上がりが期待できるし
これからのアニメ情報が楽しみでしかたなしで

これからの緋弾の展開、メディアミックスがどうなっていくか
目が離せませんねー
赤松中学さんとこぶいちさんにはどんどん頑張ってもらいたいです

続きを閉じる↑

ラノベ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ここ最近忙しかったせいか
最近はすごくヒマな日々を送っていますw
1日ヒマなほどダラダラと過ごしてしまう
家からも一歩も出なくなってしまうので

今日はちょうど25日でMF文庫Jのラノベが発売日で
緋弾のアリアが出るので買いに行きたいと思います
あとグリモアリスの最終巻も買いに行かないとねー

さーそれでインフィニット・ストラトスことISですが
5巻が出たときに友人にすすめられて自分も買う気
だったけどいざISを目の前にして買うのをやめたwww

それでアニメのPVが上がったときに
友人に言われてPVを見たら買いたくなったので購入して
2週間ぐらい放置して一気に読みましたwww

それであらすじです


女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」
(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。
そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる――
はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、
この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。
「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々!
 幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、
一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!?
期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ!


ISって機械はストパンみたいなやつです
まぁストパン見たことないからなんともいえないけどwww

そしてIS学園は生徒・教師をふくめ女性しかいないなかに
主人公の一夏が入学するんだけど
すごくハーレムだよね、うらましいよね
でも実際男一人って肩身が狭すぎるよね、だけど周りの女子は友好的だからマシかなw

一夏はフラグ立てるだけ立てて
お前わざとやってるだろ?ぐらいの鈍ちんさんで
ヒロインたちを悩ませている、主人公の中の主人公だね!w

僕はヒロインの中ではシャルが一番好き!
一夏のまわりは肉食女子ばかりでそのなかに
みんなから一歩引いたとこから一夏を支える・・・
なんて可愛い子なんだ!!

しかも最近の僕のお気に入りの属性、男装をしている!!
さらにアニメの声優が花澤さんという!
もうオレ死んでもいいやwww

次に好きなのはヒロインじゃないけど
蘭かなー、妹属性ってやっぱり最高だよね!

色んな女の子が出てくるIS
もっとバトル物かと思ったけどラブコメ成分が多分に含まれていて
想像と違ったけどこれはこれで面白いからいいやーと読みながら思ったwww

アニメのほうが楽しみですねー
今冬放送予定なので早く詳細を知りたいですー

続きを閉じる↑

ラノベ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
先週の月曜か火曜にマシンドールの
記事を書いた覚えがあるんだけど
どうやら記事を保存せずに閉じてしまったらしく
下書きにもなく、オレは更新したつもりでいて

今日何か更新しようと思って先月全然更新してないわー
とか思ってよく見てみたらアレ、マシンドールの記事がない
スルーでも良かったけどサイン会行ってきたから
いちおー書いとこーと思ったけどまたダラダラ書くのは
ダルいので色々とハショりたいと思いますwww

ということで機巧少女は傷つかない3巻のレビューいきたいと思います。
公式からあらすじを引用

「シャルロットさんのパンツを盗むんですか?」
〈暴竜〉シャルが雷真の前に立ちふさがる――?

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、
人形使いにより用いられる魔術。
そのトップを決める戦い〈夜会〉で負傷中の雷真は、
屋上から少女が飛び降りようとしている現場に偶然出くわす。
なんとか彼女を助けた雷真だが、
〈暴竜〉シャルにどこか雰囲気の似たその少女は、
この一週間で7回も自殺未遂を繰り返しているらしい。
「私を殺してください! それがダメなら、いっそめちゃくちゃにしてください!」
「しねーよ!」
一方、学院のシンボルである時計塔が何者かに破壊されるという事件が起きる。
その犯人は――シャル!? シンフォニック学園バトルアクション第3弾!


てな感じで3巻は始まるんですが
今回もドタバタでしたねー、まぁ主に雷真と夜々の
コントみたいな掛け合いのせいだけどねw

レビューと言いつつ3巻の内容はハショりたいと思いますwww

というわけでサイン会のことにいきましょうかー
1週間以上前のことですが勘弁してくださいw

サイン会はものすごくあっさりしてましたねー
最初に今年の初めあたりに発売された原田ひとみさんが歌った曲が
PVというかイラストを繋ぎ合わせたやつ(CDに入ってたやつと一緒)
が流れてそれが終わったら海冬レイジ先生とるろお先生が登場して
一言挨拶をして、じゃあサインしていくので一番前の方からどうぞー
みたいな感じで最初の方にサインもらった人は5~10分ぐらいでサイン会終わったかもしれないw

私は後ろの方だったから30分ぐらいかかりましたね
ちょいちょいファンの方がサイン書いてもらってるときに
海冬レイジ先生とるろお先生とお話してて笑い声が聞こえたりするんですけど
後ろの方にいるから何はなしているか聞こえなくて
「何はなしてるんだろー」ってそわそわして待ってましたw

やっとこ自分の番になって海冬レイジ先生からサイン書いてもらって
そのときに少し会話させてもらったのですが
オレ「グリモアリスから読んでます」って感じで入って
海冬先生「ありがとうございます、グリモアリスはもう5年ですねー」
    「来月で最終巻出ますよ」てな感じで
マシンドールのサイン会なのにグリモアリスの話で盛り上がってしまいましたねwww

るろお先生はグラサンかけてて髪も少し上げてて
外見がちょっとこわもてな感じだったので失礼だったけど
オレ「(見た目)絵と全然イメージ違いました」
るろお先生「よく言われますw」
で会話終了ーwww
るろお先生サイン書くの早いですねー、もっと話したかったけど
ほんとサインもらうだけでしたので仕方ないですねー・・・
でサイン書いてもらいそのまま書いてもらった人から開場をあとにするんで
本当にあっさりしたサイン会でした!
またやってほしいですけどw

サイン画像上げたいけど本名入ってるし
わざわざ本名隠して撮ってまで上げると自慢してるようで
イヤなのでご勘弁くださいw

4巻は今年の秋にマンガ1巻と同時発売予定らしいけど
それぞれにCDが付いてきて
歌にラジオトークにドラマと盛りだくさんなのですごい楽しみですねー

ドラマパートはもう声優さん決まってるので
気になる人は公式サイトを見てくださいー

機巧少女は傷つかない

ラノベ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

byK@
結局行けたんですねw
羨ましい限りです・・・・
私も、縁があったらサイン会とか行きたいですねw

byすきんみるく
>K@様

今回は抽選じゃなくて先着順
だったのでラッキーでした!
僕もまたサイン会に行きたいですw

