主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

1日目の更新からだいぶかかってしまいましたねw
ツーリング行ったその日にブログ書きたいんですが疲れてて後日でいっかと
なってそのままズルズル日が経ち気づいたら1週間たってるんですよねーwww
まぁせっかくブログ再開したので、まったりと続けるつもりですけどねー

では2日目に入ります
2日目の朝、6時ごろに起きてインスタントコーヒーを飲みながら海を見てまったりする

ただのインスタントコーヒーだし、朝飯もパンだけどすごく美味しく感じたw
こんな気持ちのいい朝を迎えることができるからキャンプって最高だね!(まだキャンプ2回しかしてないけどw)

昨日1日中走っていたので疲れとれるかなーと思ったけど完全に疲れとれました!
家でも基本ソファーで雑魚寝なので、ふかふかのベッドがなくても寝れれば大丈夫な体になってるんでしょうねw

2日目のルートとしては伊勢神宮外宮~おかげ横丁~伊勢神宮内宮
~鳥羽フェリー~浜名湖でキャンプと予定をたてる

フェリーには13時のに乗りたいから、早めに行動することにして
テントなど畳んで出発の準備が出来たのが7時過ぎ

「あら、早いわねぇ」とキャンプ場の管理人のおばちゃんに言われ
「これから伊勢神宮観光してフェリー乗って戻る予定なので」と返すと
「大変ねぇ、コーヒー入れてきたからこれだけ飲んでちょうだい」と言われたのでありがたくちょうだいする

御座白浜コーヒー


この管理人のおばちゃん、すごく感じのいい人で
ほとんど来ることないけど三重県に来たらまたこのキャンプ場でキャンプしたいと思いました

そんなこんなで7時半ごろに出発、順調に走ってほとんど信号なかったので1時間ほどで外宮に到着!

伊勢神宮外宮


これなら余裕もって見れるなぁと思ったら、
おっさんが話かけてきて昔バイク乗ってた話を30分ぐらいされた・・・

そのおっさんは横浜から深夜に出発して早朝について
もう伊勢神宮回ったらしくゆっくりしてきてね、と帰っていった
いやいや、あんたが30分話こんだせいでゆっくりできませんと心の中で言って外宮を回る

土曜ということもあり人はたくさんいたけど、すごく静かで厳格な雰囲気が漂ってました
息苦しさはなくむしろ心地いい感じでした
その日は天気よく気温も高かったけど木々に囲まれているので
涼しく居心地よくて何時間もいたかったけど時間おしてるのでさっーと回って内宮に向かう

内宮近くの駐車場は2時間待ちとかでしたがバイクの駐輪場は空いてたのですぐ行けました
おかげ横丁もすぐ近くなので先におかげ横丁行って色々食べることにする

おかげ横丁

まずはやはり名物の赤福!ということで本店に行って食べました、
美味しいですねーお茶も美味しかった3個お茶付で280円

赤福

その次が団子、みたらしと生醤油これまた美味しい1個100円

おかげ団子

次が伊勢うどん、すごくシンプルだけど美味しい1つ450円

伊勢うどん

そのあとはコロッケ、一口サイズで小さいですが美味しい、何個も食べれる1個90円

おかげコロッケ

最後にソフトクリーム、甘いものたくさん食べれないので
お子様サイズ頼んだら店員さんに「えっ、お子様サイズですか!?」と驚かれたwww
お子様サイズで170円、画像は少し食べちゃったけど

おかげソフトクリーム

食べてばかりでしたが街並みもすごく良かったです、古きよき日本って感じで癒されますね
ファミリーマートがあったんですが看板が木で出来ててびっくりしましたねー
見た時に本当にあのファミリーマート?外観はコンビニに見えないけどなぁと
思ったけど店内覗いたらまんまコンビニだったwww

1時間ほど食べ歩いて満喫したので内宮へと向かう

伊勢神宮内宮

外宮も人たくさんいたけど内宮はさらに人がいましたねぇ
内宮の方が広くて結構歩きました、
別宮の1つだけすごい並んでてこれ並んだらフェリーに間に合わないと
思ったのでスルーしましたけど何の神様がいたんでしょうかね?

他にも人だかりができてて何だろうと見ると木とか石に手をかざしてるんですよ、
これはパワースポット的なやつか?と思い便乗して手をかざしましたw

そこでふと気づいた
オレ伊勢神宮について何も調べてないwww
そういえば他の人は地図みたいなの持ってる人が結構いたなぁと思った
でも人の流れに沿っていったので多分、王道的なルートでお参りしたと思うw
最後に交通安全のお守りを買って伊勢神宮を後にする

伊勢神宮お守り

2日目後半&3日目に続きます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skinmilk74.blog61.fc2.com/tb.php/148-48e7c7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
