主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

17~20日で4連休と遅めのゴールデンウィークを
もらったので2泊3日でどこか行こうかなと
思い以前から行きたいと思っていた伊勢神宮にしよう

と決めて大ざっぱに下道走って伊勢湾フェリー乗って
どっかでキャンプして2日目に伊勢神宮を回って
フェリー乗ってどっかでキャンプして3日目帰ろうとルートを決める

今回はフェリーの時間あるしキャンプ場行って明るいうちにテントを設営しないといけないので寝坊は出来ないし前日に荷物まとめとこうと思ったけど
4時ごろに起きて4時半には出る予定が時間どおりには起きたけど前日に準備せずに寝たので結局1時間遅れで5時半過ぎに出発www

1日目のルートは環八~国道246~国道129~国道1~国道42~伊良湖岬でフェリー乗り三重県~
国道167~国道260~御座白浜観光農園キャンプ村で1泊

環八と246号は大型トラックが多かったけど順調に走れて天気も良かったので気持ちいい
で1号に入り海沿いを走る、天下の険である箱根峠にさしかかる
ここは坂が急だしヘアピンが多いので走るの大変でしたよー

無事に箱根を過ぎてそのまま1号をひたすら直進してく
左手が痛くならないように1~2時間ごとに休憩はさみながら
走ってたらフェリーの時間に間に合わなそうになったのでペースを少し上げる
バイパス通るのでハイペースに進めて途中で富士山がきれいに見れたので
どっかで止まってみようと思ったけど時間がおしてたので断念・・・

昼飯もどこかで食べようとしたけど食べずに走り続けたけど
フェリーまで残り70kmぐらいで左手が痛くなり
限界をむかえたのでしばし休憩をしたけど走りだすとすぐ痛くなるので
ちょくちょく休憩してたら1時40分のフェリーに乗る予定でしたが
間に合いそうもないので諦めて次の3時10分のに間に合えばいいやとちんたら走る
で伊良湖フェリーに着いたのが2時半過ぎ、ここまででだいぶ疲れた

伊良湖フェリー

30分ほどフェリーが出るまでのんびりする
時間になりフェリーが出発!
フェリー乗るの初めてだったのでフェリーを探索して
外で海を見ながら煙草を吸って休憩

伊勢湾フェリー

外のイスに座ってると振動がひどくて船酔いしそうになったのでずっと立ちっぱなしだったw
約1時間フェリーに乗り三重県鳥羽に到着!
ゆっくりしたかったけどキャンプ場まで約40kmあるので着くのが17時過ぎに
なるのでそのままキャンプ場に向けてひたすら走る
左手はフェリーで休んだから痛かったけど我慢できるレベルまで回復したので
予定どおりに17時過ぎに御座白浜観光農園キャンプ村に到着

平日ということもあってか利用客がオレしかいなくて寂しかったw
でも1人のほうが周りを気にせずにキャンプできるからいいかーと開き直って
テントを張ろうとしたんですが、ゴールデンウィークのときに使ったテントだと
1人だと少し大きかったし設営も一人だと大変だと思いツーリング前日に
新しくテントを買いました、スポーツオーソリティの独自ブランドの
Alpine DESIGNのツーリングテント210、コールマンのツーリングドームが欲しかったけど
見た目とかあんまり変わらなくてこっちのほうが断然安かったのでこっちにしましたw

前のよりは簡単だったんですが、なにせキャンプ初心者なので
説明書見ながらでも結構時間がかかってしまいました・・・
しかも中身とかよく確認してなかったのでペグ打ち込んでからハンマーみたいなの
あったら楽なのになーと思ったら入ってたハンマーwww
そんなこんなで無事にテント設営できました!

御座白浜観光農園キャンプ村

急いでたので食料もない風呂も入ってないで
どうしようと思ったけどキャンプ場に温水シャワーがあって別途にお金を払わなくていいので
今日はシャワーで我慢することにして食料調達のために
バイクを10分ぐらい走らせてコンビニで飯と酒を購入

戻ってきてやっとこ落ち着いたときにはもうあたりは真っ暗で
利用客はオレ1人で寂しいというより怖くなってきたw
ビクビクしながら飯の準備してたら近くで鳥かなんかがギャーギャー鳴いてて
飯の匂いにつられて襲ってくるんじゃないかと思いさらに恐怖が増したwww

だんだんと鳴き声が遠くなっていって安心してご飯食べれた
酒も飲んでたんですが自分はみんなで酒飲むのが好きなので
1人だとつまらないし明日も早いので早々に切り上げて寝ることにしましたー

1日目の走行距離385kmぐらい
    平均燃費21km/Lぐらい

2日目に続きます