主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週の土曜日に友人とツーリング行こうと思ったんですが
全国的に雨の予報だったのでどうしようかーと相談してたら
友人が釣りがしたいと言ったので雨の中、車で釣りに行ってきましたw

千葉の富浦港の海で釣りをしたんですが
雨はすごいわ、風は強いわで散々でしたよ・・・
オレは釣りは初心者なので全然釣れなかった
釣れたと思ったら海藻とかヒトデとかで魚は少ししか釣れなかったw

他にも釣りをしてる人がいてその中にカッパを忘れたのか分からないけど
パンツ一丁で釣りをしてる人がいてびっくりしたwww

そんなこんなで土曜日は釣りを楽しみ、日曜の天気見たら晴れだったので
明日は1人でどっか行くかーってことで埼玉の小鹿野町に
ライダーズカフェができたらしくそこに行って近くにソースカツ丼が
うまい店があるしご飯も食べれるしで目的地決定
今日こそはと思って寝たんですが寝坊したwww
ちゃんと時間に起きたんですが昨日の釣りの疲れがひどくて
もうちょっとだけ寝ようと思ったら普通に寝ましたw

で7時半ごろに出発!
道混んでるかなーと思ったけど結構いいペースで流れていたので
予定してた時間よりもはやく着きそうなのでどっか寄り道しようかなと考える

463号~299号に入ってすぐ信号待ちしてて
青信号になって進もうとしたら3台ぐらい前の車が電柱に大激突
運転手大丈夫かなーと思って路肩に止めて見にいったらケガなかったので
そのまま何もせずにスルーして先を急ぎましたw

さすが休日とあってツーリングしてるバイクが沢山いますねー
途中、道の駅あしがくぼで休憩したときもものすごいバイクの数でした
みんなマスツーで大型ばっかなので恥ずかしくて端っこにZ800をとめるw

少し休憩してすぐに出発、秩父近くになって芝桜渋滞とかあるかな?
と思ったけど車の台数は増えたけど渋滞ほどではなかった

で時間に余裕があったので寄り道して道の駅龍勢会館に行く
ここでめんまのかかしを発見、資料館みたいなのは入館料かかるので入るのやめたw

めんまかかし

でちょっと行った先に花火を上げるやぐらがあるのでそこも見に行く
去年一昨年とあの花聖地巡礼で秩父市街は行ったんですが秩父市街から
ここまでは歩きだと遠すぎるので行けなかったから行けてよかったです!

花火 やぐら

時間もちょうどいい感じなので小鹿野町へ向かう
ここはライダー歓迎の町なのでバイクの駐輪場(無料)がたくさんある!
でカツ丼屋の近くに誰もとめてない駐車場があったのでそこにとめて行く

歩いてすぐに安田屋に着いたんですが並んでるんですねー
30分ぐらい待って店内に入る、メニューがカツ丼しかないw
頼んですぐきましたー

ソースカツ丼

甘いソースで味付けしてあってうまい!ご飯がすすむ!
しかしここで問題発生w
この日はいい天気で気温も高く店内はエアコンとかなくてさらに暑い
オレはここに来る前に暑かったのでタンクトップにジャケットという格好になってた
筋肉ムキムキなら別にジャケット脱いでタンクトップになればよかったけど
もやしと呼ばれた貧相な体でタンクトップになるのは恥ずかしかったので
汗をダラダラかきながら飯を食べてましたw

で店を後にして日陰で休んでカフェも近くにあるので行ったんですが
満席状態ですごく混んでたので結局入らずにそのまま帰りましたw
外観はこんな感じ

夢鹿蔵

順調に帰ってて463号の航空公園らへんでカブに乗ってるじいさんが路肩をスッーと
すり抜けしていったのでオレも後についてすり抜けしてて
疲れたのですり抜けしたりしなかったりを繰り返してたら2車線になって
左車線が混んでるなーと思ったらなんと!
先ほどまで熱いバトルをしてたカブじいさんが倒れているではないですか!
たぶん左折しようとした車にぶつかったんじゃないですかねー
まぁお互いスピードは出てないので大きなケガになってないと思いスルーしました

なんだかんだで無事に家に着きましたー
走行距離は200kmぐらい
平均燃費は19~20km\Lぐらいです
今回のツーリングで総走行距離が1600km超えたのでならし走行終わりです!
まぁ普通に乗る分には6千回転以上回す必要ないので今までと変わりませんがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skinmilk74.blog61.fc2.com/tb.php/146-154f189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
