主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

5月8日は休みで天気予報見たら晴れで降水確率0%だったので
どこかに行くしかないなーと思ってどこ行こうか考えていて
今まで走りメインで観光少しするってスタンスで
車でドライブしてた時の景色見てご飯食べて温泉入って帰るというスタンスとは
だいぶ違ってたので今回のツーリングはそんな感じで行こうと思い
うまい飯があって温泉が近くにあり景色も見れるとこで前から行きたいと思っていた
群馬の伊香保に行くことに決めました!

なんといってもこの伊香保のすぐ近くにある榛名山は
かの有名な頭文字Dの秋名山のモデルでなってるとこなので
車の免許取ってからずっと行きたかったけど行けずじまいで
いい機会だから今回行ってみるかと思って調べたら近くに伊香保温泉があるし
伊香保は水沢うどんが有名で観光、食事、温泉と全てそろってるじゃないですか!

どうせ榛名山行くなら、赤城山、妙義山、碓氷峠も行きたいと思ったけど
赤城はわりと近かったけど妙義と碓氷は榛名山から遠いので今回は断念・・・

予定としては早朝に出発して先に赤城行ってそのあと榛名山行って
水沢うどん食べて温泉入って帰るって感じですねー
大洗のときは寝坊したので今回は早めに寝たんですけど
見事に寝坊しましたwww
6時前に出る予定が6時過ぎに起きました・・・

もう赤城山行くのは諦めてのんびり準備して出発したのが7時過ぎ
やはりこの時間は17号は混んでて時速25kmぐらい燃費も15~16km/Lぐらいで最悪www
なんとか群馬県に入り県道25号~15号でやっとこ道がすいてきて
快適やーと思ったら畑の肥料だと思うんですがものすごくフンの臭いがしてつらかったw

で無事に伊香保に着いたのが11時過ぎで先に水沢うどん食べるかーってことで
うどん屋がたくさんあるなかで数少ない手打ちうどんの店、清水屋さんに入ることにする

席着いたらお茶とごまだれが出されて?って思った
まぁ水沢うどんを頼むからいいんだけどとメニュー見たら
水沢うどんとビールとつまみが2品しかなくて、必ず水沢うどん頼むから先に出すのねと納得
で中もりと舞茸のバター炒めを注文

料理がくるまでツーリングマップルでルート確認してたら
先に舞茸のバター炒めがきました、超うまい!酒が飲みたくなるw

舞茸バター炒め

料理運んできたときに店員さんに「今日はどこから来たんですか?」って聞かれ
かるく話してたら店主がやってきて「今日はそれ見てうちに来たの?」
「そうですねー」って返したら「うちはもう雑誌とか載せないからネットで手打ちうどんで検索して」
とこう言ったら失礼ですが聞いてもいないのに色々としゃべりはじめて
フラっどっか行ったと思ったら「うち来てくれたお礼」と言って
白舞茸とこんにゃくを持ってきてくれてパクパク食べてたらきました水沢うどん

水沢うどん

シンプルだけど麺がすごく透き通っててすごい
ごまだれとの相性もバツグンですごく美味しかったです!

ちらと店主を見たら別のお客さんと話し込んでた
もうしゃべるのが仕事ですねあの店主はw
お腹いっぱいになりさて榛名山に目指して出発

榛名山に着いてここがあのハチロクが走ったのかと思いながら
ちんたら走る(怖くてスピード出せないだけですがw)
思ったよりも道が広いし舗装されているので走りやすかったです

道の横に溝があって思っていたよりもでかくて深い
確かにこれなら溝走りできそうだなと思ったw
ついにきた4連ヘアピン!
と思ったらヘアピン手前の減速帯が凹凸激しくて怖いしここが一番路面が悪くてガッカリw
途中の展望スペースで街並みを一望、天気がいいから遠くまでよく見える

榛名山展望台

で上までいこうと思ってバイク乗ったら坂になってるから方向転換が大変w
Z800は大型では軽いほうだけど自分にとっては重すぎる・・・
バイクにもバックできるようにしてほしいwww

何とか方向転換できて上まで走る、ここがダウンヒルのスタート地点ですねー

榛名山

そのまま榛名湖まで走る、途中でながーい直線があってメロディロードといって
50kmで走るとメロディが流れるらしいんですがバイクが軽すぎるし
なにせ音楽聞きながら走ってたのでメロディ鳴ってもわかりませんw
榛名湖に到着!

榛名湖

ここらへんでソフトクリーム食べようと思ったけど風が強くて寒かったのでやめたw
ゆっくりすることなく榛名山をあとにする
下りのコーナー途中で対向車がよそ見してたっぽくてセンターライン割るというレベルを超えて
もうこっちの車線走っててしかもよそ見してるからこっちに気づいてなくて
そのまま走ってくるから焦った、まぁこっちもあっちもスピード出してなかったから
普通にオレが左端よって何ともなかったけどスピード出してたら終わってたねw

伊香保温泉に到着、この石段は段数あるし急で疲れる
入ろうと思ってる温泉は一番上だから大変でしたー

伊香保温泉

途中の伊香保神社で参拝してさらに歩いて伊香保温泉露天風呂に到着

伊香保露店風呂

こののれんの入ってすぐにドアがあってその中入ると
すぐ左が露天風呂で右がロッカーとすごい造りですw
しかもシャワーとかないし露天だけで山のなかにポツンとある感じなので
葉っぱや虫がプカプカ浮いててこれはすごいとこに来たなーとw
まぁこういうとこを求めてやってきたので大満足ですw
ここでゆっくり浸かってから来た道を戻ります
途中に泉飲所があって飲んでみたら鉄臭くて飲めたもんじゃないよw

3時半ごろに伊香保温泉を出発、7時ぐらいに帰れればいいかなーと思ってたら
車はそれなりにいましたが流れがはやくてスムーズに走れていいペースでした

が半分過ぎたあたりから左手が痛くなってきた
我慢できるけどクラッチ握るたびに痛むんですよ
教習所の時も2時間連続でやると最後のほうは左手痛くなるから
あぁきたかーぐらいしか思ってなかったけど
クラッチ握るたびにねどんどん痛くなってくるんですよwww

休憩とればよかったんですが、ここで休んだら負けだ休まず帰ってやる!
となぜか意地になってたんですが残り10kmぐらいで
力いれるだけで激痛がくるぐらいになってしまいクラッチ握れないので
さすがこれは事故ると思ってコンビニで休憩

しかしすぐ回復することなく結局は激痛を我慢して帰りました
走行距離は270kmぐらい
燃費は最終的に19km/Lぐらいですかねー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skinmilk74.blog61.fc2.com/tb.php/145-e577dbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
