主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4月30日が休みでどこに行こうか考えていて
30日は午後から雨予報だしこの前立ちゴケしてバイクが少し傷ついて
普通に運転できるけど念のためにバイク屋に見せに行きたいから早めに
帰れる距離がいいなと思って奥多摩にしようと決めました

話変わりますが見る気なんてなかったんですが少し見る機会があって
それを見たらすごく続きが気になってしまい結局全話見たアニメがありそれが・・・

ガールズ&パンツァー

簡単にいえば女の子たちが戦車に乗って試合するアニメw
このアニメに大洗の街並みがでてきて、こんどでも聖地巡礼しようかなと
大洗について調べたら大洗はガルパン人気にあやかり
大洗の街をガルパン仕様にしているじゃあないですか!
そのなかの一つにスタンプラリー道があり期間がGWまでで
自分の予定だと30日行くしかなかったので急きょツーリング先を
大洗に決めましたw
問題は時間と雨なので早朝に出る予定でしたが
当日は朝から問題だらけでしたwww
まずは寝坊www
5時過ぎには出ようかなと思っていたけど起きたの6時前w
さらにガルパン最終話まで見てなくて前日に全部見るつもりだったけど
寝落ちして決勝戦を見てないから見て準備できたのが7時
で音楽聞こうと思ったらなかなかインカムと接続できなくて
試行錯誤してたら親父の知り合いに声をかけられ昔はオレもバイク乗ってた話をされ
気づいたら7時半を過ぎていたwww

道混んでるんだろうなぁと思いながら予定より2時間遅れで出発
ルートは環七~6号~51号~ちょこちょこ行って大洗駅
初めての道だったけどほとんど6号を直進だったので迷わず行くことができました

大洗駅に着いたのが11時過ぎ

大洗駅

平日だから聖地巡礼してる人いないかなーと思ったら結構いましたね
でもみんな友人とかと車で来ててオレみたいにバイクで1人寂しくはいなかったw

落ち込んでるヒマもなくここでスタンプラリーの台紙と1個目のスタンプを押して
スタンプラリー道スタートです!

次にむかったのが水族館、ここだけ少し離れているけどバイクなので関係なしw
無事に2個目ゲットして次に行こうとしたらバイクになんか粉みたいなのがかかってる
海の近くだから砂が飛んできたか?と思ったらなんと木から大量の花粉が飛んでて
それがバイクにかかっていたw花粉症じゃなくてよかったw

次にむかったのが大洗ホテルと神社です、この二つは隣接してるので
一気に3,4個目をゲット!
やはり神社の絵馬を置いてるとこはガルパンばかりでしたw
道にこんな大きな鳥居があるなんて驚きだよねー

大洗 鳥居

次は少し寄り道して役場に行ってメインキャラ5人の住民票を買いに行きました
スタンプラリー道の他に街中かくれんぼといってアニメキャラのポップがそこらじゅうに
置いてあって一番好きなキャラのカチューシャいないかなーと思ってたら
役場に向かう途中にいました、カチューシャ!

カチューシャ

これだけで満足でしたがまだスタンプ全部押してないので
5個目に信用組合行きゲットしました
ここでスタンプ押して後ろ見たら10人くらい並んでて焦ったwオフ会かなにかかな?

あとはマリンタワー、まいわい市場、アウトレットですがこの3つは隣接してるので
ここまでくればもうゴールは近い
マリンタワーにいき6個目のスタンプを押す
ここは金払って上に行くとメインキャラ5人のポップがあるんですが
時間ないので行かなかった、でも外から小さく5人が見えたのでよかったですw

次にまいわい市場に行って7個目をゲット
何も食べてなかったのであんこう焼きを買って小休止
芋あん食べたけどすごく美味しかったです!

あんこう焼き表
あんこう焼き裏

最後にアウトレットで8個目のスタンプを押して
そのまま参加賞のステッカーをもらい、スタンプラリー道終了です

余韻に浸るヒマもなくすぐに帰る準備w
アウトレットを出たのが2時過ぎで帰り道に
生徒会メンバーがカツカレー食べた店に行こうとしたらお昼休みの時間でやってなかったw
ちゃんと時間を調べればよかった・・・

しかたないのでそのまま帰りましたw
家に着いたのが5時半ぐらいでしたね、結局雨に降られたのが
行きの途中で30分ぐらいでしたので助かりました

すごく楽しかったけど急いでたのであまり満喫できなかった
時間取れるときにまた行きたいです、自転車レンタルできるしレンタルして
ゆっくり大洗を見て回りたいですねー

走行距離は250kmぐらい
平均燃費は17km/Lぐらい

3,4日は友人と2人で1泊2日のキャンプツーリング予定なので楽しみです!