主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

自分ではそう思ってないんですが
最近、よくドライブに行く友人にお前って雨男だよなーと言われて
そうかなぁなんて思ったけど考えてみれば
去年あたりからドライブ行ったら曇りの日は小雨が降ったり
晴れの日も夕方あたりにゲリラ豪雨があったりと
一日中晴れている日にドライブ行ったのはほとんどないですねw

で今日は昨日までの予報では朝ぐらいまで雨が降るって予報でしたので
卒検大丈夫かなぁと思っていたら雲は多かったけど
太陽が出てて暑かったぐらいでした!

卒検のほうは嫌というほど教習中にコースを走っているので
コース間違えないかなーとか一本橋やスラローム大丈夫かなとかの緊張はなく
いつも通りやれば問題ないやーと思っていたけど
明日納車だから今日落ちるわけにはいかないと別のプレッシャーがありましたwww
でも平日だったから卒検受ける人がオレだけで昼休み中に卒検やるので
コース内に教習車がいないので気楽にできました!

友人がこの前卒検受けてスラロームのパイロンに当たり
一発で失格になったので慎重すぎるくらいでちょうどいいと思い
コース走っているときはスピードは出しすぎずに
課題もタイムは気にせずにやったら、試験終わったあとに教官から
「教習中はもっとガツガツやってたのに今日はえらく慎重にやってたねぇ
 まぁバイクは精神面の影響がモロに出るから路上は気をつけてね」
なんて言われてこれは合格フラグか!?
とか思っていたけど正式に合格言われるまでは結構ドキドキしてましたw

無事に合格してそのまま試験場に行き免許を併記してきました。
明日納車だけど明日まで待てないし少しでも路上の感覚をつかみたいと思い
親父のZRX1100を借りて近くのバイク用品店までディスクロック買いに行くかー
と意気揚揚に出て行ったけど車で見慣れた道でもバイクだと全然違いますねw

まだバイク慣れてないし初めて乗るバイクなので
信号待ちのあとの発進はまわりと一歩出遅れるし
やはりコースと違って路上は頻繁にシフトチェンジするしで
他のバイクやスクーターは車の間をすり抜けしてたけど
オレはもう流れに沿って走るだけでいっぱいいっぱいでしたw

音楽聞きながら運転してたけど全然頭にはいってこなかったw
気づいたらサビになってるとか曲が終わってるって感じでしたw
たかが片道30分ぐらいでもだいぶ疲れました・・・

でもまだバイクに乗りたかったので先日買ったインカムを試すついでに
友人誘って幕張のほうまでツーリング行ってきました!

夜だったので道はすいてて運転しやすかったけど
友人は250ccこっちは1100ccなのに全然追いつけなかったwww
高速も体験するかってことで篠崎~幕張まで高速使ったけど
お金出すのがめんどくさいwETC絶対つけたほうがいいと思った
スピード出すと風がすごい、80kmから急激に強くなるw
しかしさすがは大型バイクだけあって安定してました、友人のセローは小刻みに揺れまくってたw
海沿い行って夜景見てきて曇りだったけどキレイに見れました
写メ撮ったけどうまく撮れてなかったので今回は画像なしでw

インカムのほうはすごく良かったです!
変にノイズ入ることもなく普通にしゃべる音量でもよく聞こえるし
通信距離100mと書いてあったけど遮蔽物がなければ150mくらいまでなら
普通に会話できました!

友人が前にインカムいらないと言ってたらしいですが
使ってみたらインカムすげぇと絶賛してましたwww
インカム使ったことない人はぜひオススメですよー

そんなこんなでついに明日Z800が納車されます!
そのまま秩父あたりにツーリング行こうと思っているんですが
午後から雨予報になってて不安です・・・
やっぱりオレは雨男なのでしょうか・・・
スポンサーサイト

byセロリ
雨男です

コメント
この記事へのコメント
雨男です
2013/04/27(土) 17:24 | URL | セロリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skinmilk74.blog61.fc2.com/tb.php/141-f66367da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
