主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ドライブ行くの好きで友人と休みがあえばちょくちょくドライブ行ってたんですが
最近はツーリングマップル買って毎日バイク乗ったらどこ行こうか
地図とにらめっこしてるんですよwww

一度でも行ったことある道なら、あー行ってこー行けばいいのかってイメージわくけど
当然だけど行ったことない道だと地図見て覚えてもイメージがわかないので
いざバイクで行くときに知らないうちに変な道行ってここどこだ?ってならないように
最近はバイクでいこうと思ってる場所をナビがついてる車で下見に行くようになりましたねーw

それで今日は友人と休みがあったので千葉の鴨川のほうに行ってきました
千葉には何度か行ってるんですが館山らへんしか行かなくて
海沿いばっかり走ってるのであんまりイメージがわかなかったので
今回は家~環七~国道14号~国道297号~県道81号~鴨川に行くルートで行きました!

海沿いでぐるっと行くんじゃなく山の中を走る感じですね
出発が遅れて9時ごろに出たんですが環七から渋滞で下道オンリーで4時間ぐらいかかりましたw
距離は130~140kmぐらいかな?

県道81号の途中でよさげな吊り橋があったので車止めて見に行ったんですが
老朽していて危険ですので渡らないでくださいみたいな看板があって渡れずに見るだけになりました



で1時ごろに鴨川に着きそのまま南に行って和田浦でぴーまんという店でくじら料理を食べました!
くじらカツとくじらのヅケを食べました
値段は昼飯代としてはだいぶ高かったですがとても美味しかったです
カツは意外にもあっさりしててパクパク食べれました
ヅケも美味しかったですが少し臭いが気になったので生臭さが苦手な人にはダメかも



あと箸置きがくじらの形でとても可愛かったw



昼飯食べたあとは鋸山のほうに行って
バイク雑誌にちょくちょく載ってる海が目の前にあって一望できる岬という店に行きました
知らない人はほとんど気づかないと思いますね、初めて行きましたけど
本当にこんなとこにあるの?って思いましたw

コーヒー飲みながら海を近くで見るのは気持ちよかったですw
早めに帰らないと渋滞にまきこまれそうだったので、コーヒー飲んですぐ出ましたが
今度行く機会あればもっとゆっくりしたいですねー
分かりにくいですが右がお店で左がすぐ海です



帰りは岬~家までで3時間かかりました
友人は和田浦~岬までしか運転しなかったので1人で7時間ほど運転しましたが
だいぶ疲れました・・・
最近は早朝か深夜で道がすいてる時間帯の運転ばっかでしたので
混んでる道の7時間はしんどかったw

byセロリ
ほう、渡らなかったと…

コメント
この記事へのコメント
ほう、渡らなかったと…
2013/04/21(日) 18:27 | URL | セロリ #/.OuxNPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skinmilk74.blog61.fc2.com/tb.php/139-97e31cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
