主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

最近ブログに書くネタがありませんwww
買い物行ったりしてないし
アニメも見たりしてないし
やってることといえば時代遅れの
積みゲー積み本を消化ですのでネタにならず・・・

でもおかげで順調でもないけど
徐々に消化できてますが僕は基本土日、家にいないので
一番時間がある休日に消化できないのがつらい

しかし今月ゲームを2,3本買う予定なので
積みゲーは3本終わらせると目標をたてたw
もっと他にたてるべき目標があるだろうにwww

そんなわけで自分の事はここらにして
ロードオブアルカナの体験版についてレビュー?したいと思います

この前友人がPSPで遊んでて
何してるんだろーって見たら
株式会社スクウェア・エニックスから10月14日に発売を予定している
PSP用マルチアクション「ロード オブ アルカナ」
の体験版をやっていまして友人が
「モンハンぽいからやってみる?」とオレに渡してきたけど
アクションゲーム=モンハンに結びつけないでくださいwww

そんなわけで体験版を体験したけど
まずは操作方法を覚えるとこからで大変だった・・・
友人渡すだけ渡して説明してくれないんだもんw

システムとしては街みたいなとこで
クエストを受注してフィールドに出て
クエスト内容をクリアしていくって流れで
基本のアクションゲームと変わりませんねー

武器は何種類かあるけど体験版なので
1,2種類しか使えずで攻撃力高めなのかな?で動きが遅い
両手剣を使用したけど敵の攻撃のタイミングがつかめないし
攻撃モーション入ってからだとガード間に合わないで
敵の攻撃をバカバカ食らってしまうwww

ゴブリンみたいなザコ敵はいいんだけど
ゾンビぽい敵から突然攻撃力が強くなって危険だから
死にそうになって攻撃そこそこに
ガードとか回避使うようになったけど
何だかんだで敵のHP高くて1回の戦闘でも時間かかるんだよねw

ボス敵みたいな感じでアグニって炎まとってる敵だけど
こいつがもうありえないぐらい強くて
倒すのに20分近くかかったかもしれん・・・
怒り状態みたいな感じになってもうすぐ倒せるのかなーと
思ったけどさらにそこから怒り状態にするまでの時間ぐらいかかって
回復アイテムも尽きてきてもう途中でやめようかなーと思ったよw
モンハンみたいに敵がエリア移動しないし
こっちも敵倒すまでバトルフィールドから出られないので休めない

このゲーム1人でやるには忍耐が必要だ
いっちゃなんですが製品版買うか微妙です・・・

まぁとりあえず体験版の追加ダウンロードクエストが
発売までにあと2回残ってるので全部やってみてから判断したいと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skinmilk74.blog61.fc2.com/tb.php/125-ea9b4ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
