主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今回は長文だwww

お金がなさすぎて次の給料日まで持たない・・・
といっても最近は暑いしゲリラ豪雨やらで
外に出歩かないので金使わないんだけどねw

後先考えずに給料入ったら金を使うクセをなんとかしないとなー
まぁ今年の夏はコミケいかないから少しはお金に余裕できるかなw

と自分のことは置いといて・・・
7/15発売のファミ通になんと
MHP3rdの情報が載っていたんですよ!!

3月か4月かに情報が載ったきり
音沙汰なしで発売日未定になっちゃうしで(年末になったんだっけ?
どうしたんだと思っていたが
やっとこ情報が出てきましたかー

しかしも大ボリュームですよ!
何ページだ・・・15,6ページぐらいかなw
びっくりしたわ

内容は最初はジンオウガの攻撃方法が載ってて
プレイ画像がすげーあるけど
見れば見るほど戦いたくないねwww

僕基本ガードできる武器使わないので
厳しそうですわ、でもオトモアイルーがいるのかそうかw

そんで次のページからは全12種類の武器の
新アクションや変更ポイントなど詳しく載っててすごいぜよw
とりあえず僕が気になった武器を書いていきたいと思います

まずは双剣オレの中では一番熱いw
・鬼人化中に回避行動すると鋭くて素早い鬼人回避ができる
・鬼人化中に攻撃を当てると鬼人ゲージが溜まり、
 ゲージを最大まで溜めてから鬼人化を解くと、鬼人強化状態になる
・鬼人強化中は攻撃速度が上がるほか、回避行動が
 鬼人化時と同じに。鬼人連斬など特殊な攻撃もくり出せる

て双剣強くなりすぎだと思うんだ、まぁ切れ味とか
元々の攻撃力を下げるのかも知れんけどそれをふまえても
強いと思うなー。双剣使うオレにとってはラッキーですw

次は狩猟笛ですねー
・演奏システム刷新
 ①攻撃すると譜面に音符が描かれる
 ②特定の旋律が譜面に完成すると、音符が輝く
 ③音符が輝いた状態で演奏。自分と仲間を強化できる
・演奏している最中は、特定の操作で同じ旋律を再度演奏できる。
 これにより短時間で一気にパワーアップが可能に

今までは攻撃と演奏は別々にやらなければ
ならずに大分めんどうでしたが
今回からは攻撃と演奏が一体化して演奏時間が短縮されるし
攻撃せずにサポートオンリーにならずに前線で
ガンガン攻撃できちゃうのがいいですねー
まったく狩猟笛使ってなかったけど使いたくなりましたw

お次はガンランス!
・砲撃後にクイックリロードが可能に
 ガンランスを振りかぶりつつ、一発だけリロードを行う。
・クイックリロードから武器を叩きつけ、装填された弾を
 一度に撃ち出す大技フルバーストへの派生が可能

男のロマンがつまったガンランスが
さらに熱い武器になるとは、カプコンやるわいw
クイックリロード→叩きつけ→フルバースト
のコンボをぜひ実践したい!
ガンランスもハマりそうですw

そんで最後はヘヴィボウガン
・ボウガンごとに設定された弾をしゃがみ撃ちする新機能搭載。
 多くの弾丸を一度に装填し、連続で発射できる機能だが、しゃがみ撃ち中は移動できない。

しゃがみ撃ちができるってこれぞまさしくガンナーって感じで熱い!
移動できなくてもそれ以上に惹かれるものがある
ヘヴィボウガンもあんまり使ってなかったけど
ライトボウガンや弓よりも使いたくなったねー

というわけでこの4つの武器が非常に興味を惹かれ
MHP3rdではこの4つの武器を使い分けていきたいと思いますw

あーもう早くプレイしたい
体験版でもいいから何かしらでプレイさせてくれー
これからの新情報も楽しみでしかたないっすw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skinmilk74.blog61.fc2.com/tb.php/114-a07d3cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
