主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

どーもお久しぶりです
別にサボっていたわけでも夏でヘバっていたわけでも
ありません!

ここ2週間近くPCが重すぎて使えなかったのですが
つい先ほど原因が判明して元通りになりましたのでご安心ください
この遅れを取り戻すために1日1回更新できればいいねwww

というわけでPCが使えない日はラノベばかり読んで生きていまして
一番最初に読んだのが俺の妹がこんなに可愛いわけがない
正直俺の妹は読む気なかったけど
アニメ化するからとりあえず1巻だけ読もうかなーと
思い読んでみたけど結論から言うと
まぁまぁ面白かったですw

あらすじっていうか公式から引用だけどw

俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、
身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。
けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、
俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。
よく男友達からは羨ましがられるが、キレイな妹がいても、
いいことなんて一つもないと声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては)!
だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまう。
まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは―。

まぁそれで主人公の京介は
定番の平々凡々の男ですよ、でも今時の高校生なのに
PCとかマンガやアニメ(これは人によるか)のことを
全然知らなさすぎて読んでて面白かった

そんでヒロインで主人公の妹の桐乃は
すきんみるくが理想とする妹とは正反対の位置にいましたが
オタク趣味とツンデレ属性でなんとか嫌いにならずにすんだw
オタク趣味って言ってもだいぶ変態さんだけどねw
それなのに読者モデルや陸上部のエース成績優秀と
リア充すぎて涙が出てくるねー
実際にこんな人がいたらなぜオタク趣味にいったか聞きたいよwww

この2人が織りなすラブコメディだけど
実際、妹いないすきんみるくはこんなお兄ちゃん思いじゃない
妹いたら耐えられないなーなんて思ったし
現実はこんな感じなのかなー?
思春期の女子は大変だなーなんて思って読んでましたwww

しかし内容はオタク文化やオタク趣味なんで
意外と物語をスンナリ受け入れたというか
読みやすかったですわw

最後の1巻の締めは良かったねー
エピローグをプロローグとかぶせて
途中からアレーみたいな感じになって
最後の桐乃のセリフとそれを聞いた
京介の気持ちが面白おかしくて笑えたw
これだからツンデレは・・・

1巻しか読んでないけどアニメは少し期待できるかなー?
まぁ絵師さんがアニメーターやってる人だから
絵に関しては変わらないのがいいよねw

2巻以降も読みたいけど
金ないし、けっこうラノベ消化したけどまだ残ってるので
他のやつ読まないとだしで
2巻買うのアニメが始まるころかなーw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skinmilk74.blog61.fc2.com/tb.php/113-72b17e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
