主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

箱○でモンハンが出るという情報が
公開された時期に友人から
MHPの新作が今年の冬に出るみたいな話をされて
オレは箱○で出すしアイルーのゲーム出るから
忙しくてムリだろーなんて思っていたが・・・

今週の火曜あたりに別の友人からも
今年中にMHP3rdが出ると言われて
なんか少し詳しい話とかも聞けたから
「じゃあ今週発売のファミ通に載ってんのかね?」
なんて話してたら、本当に載ってましたねーw

色々載ってたから少し語りましょうかwww

まずはじめに狩りの拠点となる、ユクモ村
今回の村は和風というかアジアンな感じですねー
まぁ和は好きなんでいいですよねーw
というか受付嬢のイラストが可愛い!

そして村一番のポイントは露天風呂!
この露天風呂はアイルーキッチンに代わる施設と書いてあるから
どんな感じでステータスアップできるんでしょうかね?
てかオンライン時はみんなで露天風呂に入れるし、
前作のテーブルに座って酒を飲むアクションみたいなのがあるらしいので
これまた、みんなでモンハンする楽しみが増えますねw

で次は新モンスター、今回のメインモンスターである
雷狼竜、ジンオウガは見た感じから強そうなオーラが
漂っていて早くも戦いたくないと思ってますw

あとはアオアシラ、こいつはクマみたいなモンスターで
位置づけ的にはドスランポスと同じなので
かわいらしいですね、強そうだけどw

他にも新モンスターを多数登場させるらしいですが
今までのモンスターもそうですし、トライのモンスターたちも
登場するから総モンスター数は何体になるんでしょう・・・w

フィールドもほうも渓流という新フィールドが登場しますし
トライで出てきたフィールドも出るけど
水中移動がなしになったので大幅な手直しをしているので
新鮮な気持ちで楽しめますね

で次は武器ですねー
武器は新武器は登場しませんが
今まで登場した全12種類の武器が使えるので
トライの時みたいに僕はよく使ってた双剣や弓が使えない
なんてことにならなくて良かったですわーw

今回はどの武器にも手を加えていて
基本のスタンスは変わらないですが
使用感や攻撃のテンポが変化してるらしいです!
どうなったのか気になりますねーw

最後にオトモアイルー
今回は2匹もオトモアイルーを
クエストに連れていけるので、戦略の幅が広がりますわなー
その分、村長クエストも難しくなってるんだろうなー

それに武器とか防具も色々とあるので
アイルーたちに前作以上に愛着が湧いてきそうだなぁ

色々と自分の感想を一言で言ってきましたが
いやーもうこの日記を書いてる途中から
MHP 3rdを早くやりたい!という衝動が・・・w

今年中には出したいとは言ってますが
人気ゲームは延期するのがデフォですよねw
だから来年の今頃に出てくれれば僕はそれでいいかな

ファミ通しか読んでないけど
もう公式サイトとかあるのかなー?
ゲーム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
