主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ドライブ行くの好きで友人と休みがあえばちょくちょくドライブ行ってたんですが
最近はツーリングマップル買って毎日バイク乗ったらどこ行こうか
地図とにらめっこしてるんですよwww

一度でも行ったことある道なら、あー行ってこー行けばいいのかってイメージわくけど
当然だけど行ったことない道だと地図見て覚えてもイメージがわかないので
いざバイクで行くときに知らないうちに変な道行ってここどこだ?ってならないように
最近はバイクでいこうと思ってる場所をナビがついてる車で下見に行くようになりましたねーw

それで今日は友人と休みがあったので千葉の鴨川のほうに行ってきました

千葉には何度か行ってるんですが館山らへんしか行かなくて
海沿いばっかり走ってるのであんまりイメージがわかなかったので
今回は家~環七~国道14号~国道297号~県道81号~鴨川に行くルートで行きました!

海沿いでぐるっと行くんじゃなく山の中を走る感じですね
出発が遅れて9時ごろに出たんですが環七から渋滞で下道オンリーで4時間ぐらいかかりましたw
距離は130~140kmぐらいかな?

県道81号の途中でよさげな吊り橋があったので車止めて見に行ったんですが
老朽していて危険ですので渡らないでくださいみたいな看板があって渡れずに見るだけになりました



で1時ごろに鴨川に着きそのまま南に行って和田浦でぴーまんという店でくじら料理を食べました!
くじらカツとくじらのヅケを食べました
値段は昼飯代としてはだいぶ高かったですがとても美味しかったです
カツは意外にもあっさりしててパクパク食べれました
ヅケも美味しかったですが少し臭いが気になったので生臭さが苦手な人にはダメかも



あと箸置きがくじらの形でとても可愛かったw



昼飯食べたあとは鋸山のほうに行って
バイク雑誌にちょくちょく載ってる海が目の前にあって一望できる岬という店に行きました
知らない人はほとんど気づかないと思いますね、初めて行きましたけど
本当にこんなとこにあるの?って思いましたw

コーヒー飲みながら海を近くで見るのは気持ちよかったですw
早めに帰らないと渋滞にまきこまれそうだったので、コーヒー飲んですぐ出ましたが
今度行く機会あればもっとゆっくりしたいですねー
分かりにくいですが右がお店で左がすぐ海です



帰りは岬~家までで3時間かかりました
友人は和田浦~岬までしか運転しなかったので1人で7時間ほど運転しましたが
だいぶ疲れました・・・
最近は早朝か深夜で道がすいてる時間帯の運転ばっかでしたので
混んでる道の7時間はしんどかったw

続きを閉じる↑

日常 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑

byセロリ
ほう、渡らなかったと…

今日いや・・・もう昨日の話かなー
いま巷で大ブームのTwitterを始めましたー

まぁこのブログの左側に
自分の発言が表示されるようにしたので
気付いている人は気付いていると思うねw

といっても今までまったくTwitterに興味がなく
どういうものか知らなかったので
いざ始めてみてどうしたらいいか分からなかったけど

ブログと違ってシンプルだから
色々と調べなくてもある程度分かってきましたー
詳しいことは全然知らないけどさw

なんか一般人である僕がどーでもいい発言しても
誰も気にしないと思うけどブログのネタにならないような
小さいことを色々と言っていきますかねw

ブログだと長々とどーでもいいこと書きますが
Twitterだとそうもいかないので簡潔に言いますよ
むしろ何言ってるか分かんないぐらい短いかもw

とりあえず今は有名な絵師さんとかゲーム企業を
フォローしていこうかと思っております

あとこのブログ見てくれた人でTwitterやってましたら
ぜひぜひフォローしてくれると嬉しいですねー^^
日常 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
あー相互リンクしているサイト様(処理科系男子ろぐ。
がバトンをしていたので自分も回していきたいと思いますわーw

~プロフィール~

○HN・性別・生年月日
 すきんみるく・紳士・8月13日  

○身長・体重
 174cm・55kgぐらいっすかね・・・
 145cm・37kgが理想のタイプw

○現在恋人はいる?
 恋人はいないけど嫁ならたくさんですかねー

○長髪?or短髪?
 うーん、ふつうかなぁ。
 でも長いと気持ち悪いんで短いほうがいいかな?
 長髪ロング(できれば黒髪)が好みw

○服装はどんな感じ?
 ふつうかなぁ、パーカーをよく着る。
 筋肉マッチョな人がパツパツのTシャツ着てるのが好みw

○好きな異性のタイプは?
 ロリっ娘!
 ただし純粋なロリ限定

○嫌いな異性のタイプは?
 ロリなのに純粋じゃない
 あとヤンデレとブリっ娘は大嫌いw

○座右の銘
 幼女は手折るもんじゃねぇ、愛でるもんだ。だっけかな?(マジこいネタw

○将来の夢
 東大の近くに住んで、東大受験して志望動機に
 「家が近いから」と書いて東大合格するwww

~アニヲタ~

△好きな女キャラを5人
 ・蟹沢きぬ(つよきす)
 ・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
 ・イリヤ(Fate/stay night)
 ・伊吹風子(クラナド)
 ・八九寺真宵(化物語)
 ロリキャラばかりというのは気のせいwww
 つーかゲームとかOKにしやがれ!
 そしたら5人じゃ収まらないなぁw

△その中で一番好きなのは?
 カニかなぁ・・・

△どんなところが好き?
 まぁ結論から言うと私がロリに目覚めたのがカニなのでw
 つーわけでカニが一番好きー

△好きな男キャラを5人
 ・アーチャー(Fate/stay night)
 ・伊達スバル(つよきす)
 ・オーヴァン(.hack//Roots)
 ・上条当麻(とある魔術の禁書目録)
 ・更木剣八(BLEACH)
 漢って感じの人が好きですねー

△その中で一番好きなのは?
 アーチャー!

△どんな所が好き?
 ほんと、背中で語る漢って思う!
 セリフとかキザでカッコいいし、何より声優が諏訪部さん、耳レイプwww

△好きな声優を3人
 ・櫻井孝宏さん
 ・茅原実里さん
 ・諏訪部順一さん
 上2人は言わずもがなですが
 あと1人は迷ったけど、私は低音ボイスが好きなのでw

△コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
 コスはしたことない興味あるけどw
 するとしたらー、アーチャーやりたい、おいどんも背中で語りたいw

△アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの
 やっぱり現実では起こりえない非現実の世界ですねー
 あとは超金持ちが友達にいることですねw
 それと女子がほぼ美少女しかいないということwww

~萌え要素~
□萌え属性を正直に告白せよ  (妹属性とかメガネ属性とか)
 愚問ですね、ロリ属性に決まってますよ!

□萌え衣装を答えよ  (メイド服とか背広とか)
 スク水!
 あとは幼女がダボダボな服を着るw

□萌え小道具を答えよ  (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 かぼちゃパンツwww
 小道具なのか、これは・・・

□萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 上目遣いですかね!
 ロリっ娘の上目遣いって最高w

□萌え場所を答えよ  (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
 緑のきれいな、でっかい公園でのんびりと散歩したいっすねー

~ライトノベル~

◎あなたのラノベ歴と1番最初に読んだラノベを教えてください。
 ラノベ歴は4年かなぁ?
 最初に読んだのは、「半分の月がのぼる空」ですかな

◎あなたのラノベ所持数を教えてください。(シリーズ数も)
 150冊ほどですね。シリーズの数は35~40くらいだと思います。

◎1番好きなジャンルは?
 バトル、ラブコメですかねー
 頭使うもの(推理)とかも好きだけど疲れるw

◎お気に入りの作品を5つ挙げてください。
 ・ムシウタ(ムシウタbug)
 ・半分の月がのぼる空
 ・とある魔術の禁書目録
 ・とらドラ!
 ・空の境界
 やっぱバトルもの、ラブコメで固まりましたなー
 5つじゃなくて好きなもの全部上げたかったw

◎好きなキャラを5人挙げてください。そのキャラの登場する作品名もお願いします。
 ・後方のアックア(とある魔術の禁書目録)
 ・土師圭吾(ムシウタ)
 ・近衛スバル(まよチキ!)
 ・木下秀吉(バカとテストと召喚獣)
 ・オドラ(幻想譚グリモアリス)
 男キャラばっかですわw
 基本ガチムチとか謎めいてる男性が好みw
 あとは男装してる女の子が好き、たまに見せる可愛いとことかさw

◎最近(2週間以内)読んだラノベは?
 2週間以内はバカテス、アクセルワールド、パパのいうことを聞きなさい!
 スノーミスト、空の境界の未来福音ですかねー?
 まぁ、このブログでバカテス、パパのいうこと、スノーミストのレビューをしてますがw

◎新たに手を出そうと思ってる作品は?
 言い出したらキリがないし、なんか書くと欲しくなるので書きませんw
 基本バトルもの、ラブコメは全部ほしいです!

・最後に何か一言どうぞ。
 バトンは疲れるからイヤなんやー!!
 まぁ自分自身のことが分かってよかったかなw
 たまには、こんな風なのもいいのかなw


最後まで見てくれた人はどうもありがとう!
相互リンクじゃなくても見てくれた人がバトン回してくれたら嬉しいですw
そしてそれはコメかなんかで教えてくれたらもっと嬉しいですwww
日常 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑

byえのず
バトンありがとー!
東大って東洋大学のこと?

bysolidas
バトン面白いなw
大変そうだけどw

byすきんみるく
>えのず様

世間一般でいう東大ですw

>solidas様

考えるのが大変でしたw
自分の趣味が再確認できて良かったw

今回はふつうに日記ですw

日曜日の話になるんですが
朝~晩まで用事があった僕は
なんやかんやで家まで中途半端な距離にいましたw

電車で帰ろうとすると遠回りになって金かかるし
歩いて帰れるけど時間がかかるということで
21時ぐらいに友人に「車で迎えに来て」
と電話したところ、イヤそうな返事を
してきたので私は、友人が前々からボーリングに
行きたいと言っていたので「ついでにボーリング行こうぜ!」
と言ったら、「まぁ迎えに行けばいいんだろ」
と渋々OKしてくれましたwww

友人2人がオレを迎えに来てくれて
オレは「本当にボーリングいくんだぁ」と思いながら車に乗りましたw
ボーリングは半年以上行ってなかったんですが
よく行ってたボーリング場に行ったら
なんと・・・

潰れてました!!!www

超ガッカリですw
あそこは罰ゲーム用に
センブリ茶と超辛いクッキーが売ってたのに・・・
そして外にケバブを売ってる人がいて
帰りにいつも買って食べていたのに・・・

仕方ないのでケバブだけ買って食って
別のボーリング場、ラウンドワンへ行きました

6ゲームで1800円ぐらいのやつが
あったのでそれで遊びましたw

久々のボーリングやったのに
最初の1ゲーム目がスコア一番良かったw
と言っても人に言えるほどスコア良くないので
いくつかは想像におまかせしますw

まぁ6ゲーム中2,3ゲームふざけて投げてたから
なんともいえないけどw

そんで最後の6ゲーム目になって
「ラストはビリの奴。罰ゲームな」と提案したが
センブリ茶も辛いクッキーもない、どうしようと思ったら
「市販のシュークリームにチューブのワサビ入れて食べる」
と友人が言ってきたので、オレは心からOKを言ったw

しょーじき辛いのが大の苦手なオレは
負けられない戦いがそこにある!と自分に喝を入れて投げてたが
3人とも横一線のいい勝負!(スコア自体は低いけどw
しかし途中でイベントが入り
ストライクをとったら記念に写真を撮ってくれる
というもので見事に友人がストライクをとり
そのまま波に乗ってストライク、スペアをとったが
終盤はガタ落ち、スコアが伸びず
結局、そいつがワサビ入りシュークリームを食べるはめにwww

コンビニでシュークリームとチューブワサビを買い
心優しい私は、大量にワサビを入れてあげて友人に渡したw

友人は果敢にも口を大きく開けてバクリといったが
なにかモゴモゴ言いながら固まってしまったw

最初の一口だけ食べて「これは食べ物じゃない」と
言ってシュークリームを封印してしまった
さすがに全部食べろとは言えないので
「よく頑張った」と適当に言って、もう夜中の3時ぐらいだったので帰宅した
いやホント、負けなくてよかったw

ボーリングには行きたいが
あのメンツで行くのは怖いものがある・・・
日常 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
年末年始がイベントいっぱいあって
忙しかったのでまとめて書こうと思います。
長くなるけど許してねw

まずはコミケ2日目、3日目ですねw

しょうじき、2日目は行く気なかったですけど
友人が行こうと言うので行ったんですが
初日に企業のほうが全部買ったし同人誌のほうは買う気なかったんで
要河オルカさんのサークルと企業の無料配布をもらっただけだったw

そして3日目は
とりま、のいぢさんと狗神さんのサークルのとこ
買おうと思ったけど、のいぢさんは諦めて
狗神さんの方だけを買いました (●´艸`)フ゛ハッ

まぁ他にも
菊池政治さん、ぺこさん、葉賀ユイさん
と買ったわけですが・・・
後で調べると有名な方がたくさんいたんすね・・・ (ノД`)・゜・。

次からのコミケはしっかり調べておこうと心に誓いましたw
てか1人じゃ周りきれないから
誰かオレと趣味がかぶる人を見つけて2,3人ぐらいで回りたいわw

そんでまぁコミケ最終日の後に
夕方から2009年最後のビックイベント

chihara minori 2009 finalと
countdown live 2009-2010ですよ!

1日2公演もライブなんて最高だよ!
しかもみのりんと一緒に年を越せるなんて
今年1年はもう最高の1年になるね!

今までみのりんのライブ行っても
サイリウムを振らなかったんですけど
今回はテンション上がりまくってガンガン振りましたねw

でも初めて振ったから二の腕がめっちゃ辛かった (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

そして重大発表・・・

茅原実里、2010年4月から

全国ツアーですって!

去年1年はライブ漬けだったんで
今年もライブ漬けの1年になりそうで嬉しいっすw

みのりんの今年の目標は
またサマーキャンプをやりたいということでしたが
サマーキャンプは一番面白かったですけどなにより遠いですからね!
もう少し近場でやってほしいっすw

まぁライブが終わったあと友人に車でひろってもらい
そのまま、観音崎ってとこで初日の出を見てきて
そして夜に友人宅で酒を飲んだのだが・・・
オレが行くころには見事に出来上がっていて

最初からハイペースで飲まされて(一気飲みを5回ぐらいやらされるし・・・
寝不足、飯そんな食べてないで酔ってしまって
オレはもう限界・・・ということでもどす前に爆睡して回避しましたw
いやぁウコンの力飲んでなかったら危なかったよ (。´-д-)疲れた。。

てか3日間コミケ行ってみのりんのライブ行ってで
もう人がいっぱいいる所や行列見ると
拒絶反応が起きるようになっちまったw

得たものも多いが、その分失うものも多かったな・・・
特にお金が・・・w
日常 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑

bysolidas
本当に、お疲れ様でしたw
ウコンの力とかw俺の中でかなり珍しいワードなのですがw

ライブいいですねぇ
僕も一度は行ってみたいと思いながら、行くようなものもなくって行けずじまいです。

byめがじき
いい感じに充実した年末年始だったみたいですねw
うらやましい

byすきんみるく
>solidas様

ウコンの力はいいですよ。
おいしかったしw
ライブはいいよぉ。
でも前の方の席じゃないと楽しめないけどw

>めがじき様

充実しすぎて
体が持たないよ・・・

