主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/10

せっかくバイクを購入したのでバイク用品も新しくしないとなーと思いまして、
と言っても今、教習所で使ってるのは親父のお下がりのメットとグローブ、
安物のエンジニアブーツ、ジャケットはないので適当にジャージを着るというスタイルですw
これでZ800乗るのは恥ずかしいのでとりあえず何か買おうと先週、友人とバイク用品店に行って
色々買いました、何がいいか分からないので、少し高めで気に入ったものを買いましたw





あとジャケットも買ったけど今、手元にないので・・・

で次からタイトルのばくおん!!についてです。



バイク漫画って昔のばっかりだなーと思いながらネットで調べてたら
最近のありましたねー、読んだ感想と言っても簡単にですが

ばくおん!!

タイトルロゴがけいおんのパクリとか言われててネタ漫画なのかなと思って読んだけど
可愛い女子高生たちが普通二輪に乗ってツーリング行ったりする感じですね

原付じゃなく普通二輪ってところが最高です
CB400SF,セロー、カタナ、ニンジャと女の子がでかいバイクに乗るギャップがいい!
バイクネタもたくさんあって、バイク興味ない人には分からないけど
絵がきれいだから可愛い女の子目当てで読んでも面白いんじゃないかな?w

バリバリ伝説みたく峠を攻めたりレース出たりする熱い展開のバイク漫画好きだけど
こういう女の子が楽しくツーリング行く漫画もいいですねー

3巻はいつ出るのかな?楽しみです、いつかアニメ化を期待してますwww

他にもバイク関連の漫画や映画など見てるので別の機会にでもブログに感想書こうと思います
何かオススメがあったら教えてほしいです!

続きを閉じる↑

マンガ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日友人とアキバ行ったんですが久しぶりだったからか分からないけどアキバには個性的な人がいっぱいいるなーと思った

美少女ゲームのまえで女4.5人が集まって「これおっぱいがすごいんだよー」とか氷川きよしの顔がプリントされたTシャツを着てる黒人とか色々いたよ( ゚д゚)

久々にアキバ来たついでに久々にゲーセン寄ってリトバスのぬいぐるま的なのやったらアームが強すぎて取り放題だったから全種類とってしまった(*´∀`*)

iphone_20110407070521.jpg



そんなこんなでWORKING!!の9巻だっけ?最新刊を読んだわけですが、ぽぷらちゃんは相変わらず可愛いすぎるんだけど、何だろう...
恋する乙女は変わるのかな?伊波ちゃんが異様に可愛く感じてしまってあやうく浮気するとこだったよ(;¬д¬)

佐藤くんもきょーこさんとの仲が進展して、ついにWORKING!!にも春がきたんだなーって、うんぽぷらちゃんはフリーだからオレは全然小鳥遊と伊波ちゃんがくっつこうが、佐藤くんときょーこさんがくっつこうが関係ないねwww

かわいそうまさんはかわいそうだったけど何か面白かった。
山田も最近いいなーと思うようになったけどまだまだぽぷらちゃんと伊波ちゃんには及ばないねー

WORKING!!二期やるんだっけ?
また盛り上がりを見してくれそうで今後も楽しみですねー(・∀・)

今日はこの辺でー(>Д<)
マンガ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今年はそんなに蚊にさされてないなー
とか思っていたらそれは外に一歩も出ないで
家に引きこもっているからだと判明した今日この頃・・・

今年は家の裏にある公園からセミの鳴き声を
あんまし聞いてないなーと思っていたらそれは
私が昼夜逆転生活をしているせいだと判明した今日この頃・・・

いつになく引きこもりな夏を送っているのに
全然積みゲー積み本を消化できないのは何でだろう?
これは名探偵でも解決できない謎ですねw

まぁこの謎はさておき
遅くなりましたがWORKING!!8巻のレビューにいきたいと思います

色々特典あったけどゲマズの4コマシートの
伊波ちゃんが可愛かったのでゲマズで買いましたw
ついでにファンブックも買いましたー

そう僕はぽぷらちゃん一筋だったのに
ファン投票で1位だが何だがしらないけど
伊波ちゃんの出番が非常に多く
8巻も7巻の小鳥遊が伊波ちゃんをなでなでした話からの続きで
伊波ちゃんが出てきたわけだけど・・・

ぽぷらちゃんごめん・・・
僕は伊波ちゃんに一瞬でもときめいてしまったよ
恋する乙女は可愛いもんだね!
それにやっぱりひんぬーですから
そこに惹かれるものがあったんだよ!

男装とかしたり、いつもと違う伊波ちゃんが見れたし
8巻は伊波ちゃんしか印象に残ってないw

あと一枝姉さんの元ダンナさんが登場してたねー
すごく強烈なキャラで覚えるよw
一癖も二癖もあるキャラたちの中にこれから出てくる新キャラの
皆さんはあれぐらいインパクトがないと
生き残ってはいけないんですね・・・

なんとも世知辛い世の中になったもんですwww

なんやかんやで8巻面白かったよ!
面白すぎて読み終わったあとに7巻てどんな感じだったっけ?
て7巻読んで、そして6巻って・・・

てな感じで気付いたらWORKING!!を8巻~1巻まで
逆から読み返してしまいましたwww
いやー4コママンガは何度見ても面白いね!
それに失礼ですけど最初の方とか絵がアレな感じで
なんか歴史を感じた、そこまで大それてないけどw

9巻の限定版はぽぷらちゃんのフィギュアかなんか付いてくるんだっけ?
早く発売されることを期待してまーす

あと8月いっぱいまでロイヤルホスト秋葉原店とタイアップしてるんですってー
行きたいけどどうしようかなー?

http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/07/working.html
マンガ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
先日、WORKING!! の原作を
5,6巻以外買いましたがその日に
読み終えてしまって早く7巻が
読みたかったので昨日5,6巻を
買いに行きましたw

池袋だとまだ売り切れているかと思って
アキバの方に行ったところ・・・

8階のイベントスペースで
WORKING!! MUSEUM というものをやっていまして
説明するのめんどいので展示内容をコピペしますwww

■展示内容■
□アニメ
・各種設定資料
・販促物・台本
・アニメ原画 and more...
□コミック
・複製原画
・ゲーマーズで配布した過去の特典イラスト
・過去に作成した「WORKING!!」グッズ and more...

その他
・ファンコミュニティ伝票(?)
・SDぽぷらと記念撮影!

などなど、様々な企画をご用意して
皆様のご来店をお待ちしております。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
会場限定の購入特典もあったりします!!
開催期間中、会場にて「WORKING!!」関連グッズを
1お会計ごとに
【書き下ろし「山田」ブロマイド】
を1枚さし上げます!!

まぁこんな感じですw

それで1会計ごとに、くじ引きができて
番宣ポスターとかもらえたりするんですが
2回挑戦して2回ともはずれでした・・・

あと普通にゲマズ特典として
ランダムで主要キャラのコースターがもらえるのですが
元々それ目当てでゲマズで買ったんですけど
もちろん僕はぽぷらちゃんが欲しくて
期待していたのですが残念ながら当たらず・・・
さらに悲しいことにオレの次に商品買った人がぽぷらちゃんの
コースターをゲットしていてオレは泣きそうになった・・・

そんでもうこの空間にいたら、ぽぷらちゃんによって
萌え死にそうだったのでゲマズを後にして
僕はアキバにいくと必ずゲーセンに寄るんですが
なんか初音ミクの新しいフィギュアが登場してて
ちょっと挑戦して取れねーってなって
他のゲーセンを見てたら

新しくできたのかな?
セガがオープン記念でリトバスグッズを
大量に置いているということで、しかもゲットすると
普通はセガの袋ですがリトバスの絵が描いてある袋に
入れてもらえるということでこれは
何かクドのものを取ろうと思いまして

クドのビックタオルが取れそうだったので
やっていましたら2000円ほどかけて
あと1歩で取れるって状況になったんですが
なんと!!
最悪なことに両替にいかないと小銭がない!!

しかしここで両替に行ったら
後ろに控えているハイエナ共に
取られてしまうけど、今のオレにはどうしようもなく
微かな望みにかけて両替に行ったんですが
案の定・・・
取られていましたよね・・・

他のキャラだったら別に仕方ねぇなーとか思えたけど
クドだったからさ・・・
オレは悲しみと怒りをどこにぶつければ
いいのか分からず、1人また適当にゲーセンに寄り
何も取れずに散財して終わったというわけです・・・

家に帰って、WORKING!! 読んでぽぷらちゃんに
癒されていたのに
この日記書いてたら、なんか怒りがまた出てきたw
でもわざわざアキバ行ってまた2,3000円使うのもアホらしいし
もうしばらくゲーセン行くのはやめようかなーw

てかクドわふたーのソフマップ限定版って
Na-Gaさんの書き下ろしベットシーツって昨日知ったわwww
マンガ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
WORKING!!のアニメを見てから
オレは種島ぽぷらに一目ぼれしたままですw
あんなに興奮したのは久々だw

なんかもう早く次の話というか
ぽぷらちゃん見たいなーなんて思って
1週間がとても待ち遠しいです・・・

でまぁ、もっとぽぷらちゃんの魅力を
知ろうと思いまして
原作を1巻だけ買ったんですね
そしたらもうハマっちゃって
今原作が7巻まででてるので
全部買おうと思って

アニメイト・ゲマズ・とらのあなと
全部特典が違うので
前にゲマズで1巻を買っているので
2,3,4巻をメイトで
5,6巻をゲマズで
7巻をとらのあなで買おうと思って

まず最初にメイトに行きまして
2,3,4巻買って特典をもらいまして
次にゲマズで買おうと思い行ったら
事件が起きました・・・

なんと4巻までしか置いてないのです!!

これはどうゆうことでしょう!?
人気で売り切れてしまったからか!?
それならしかたないと思うかもしれないけど
なんで4巻までで、ちょうど買おうとしてた
5,6巻がないんですか!!

そしてオレは結局5,6巻を買わず
とらのあなで7巻買って帰りましたw

いいんだよ、ぽぷらちゃんが見たいから
買ったんだもん!
5,6巻にぽぷらちゃんがたくさん出てるって
いうなら今すぐ買いにいくけど
別にそうじゃないと思うので・・・w

小鳥遊はロリコン否定して
小さいもの好きといってるけど
オレはロリコンを否定しないよwww
てか小鳥遊ほど末期じゃないもん
まだオレのほうが健全です!

むしろオレは12歳以上で
ロリのほうが興奮するんで
ぽぷらちゃんはピンポイントです!

まぁ話が変な方向いきそうなんでやめますがw

次に池袋行ったときにはきっと
ゲマズに5,6巻が売ってると信じて
4巻までこれから読みたいっすw

そして日曜日までアニメ待ちきれないので
1,2話を見直して待ってますw

ファミレスでバイトしたくなった、すきんみるくでしたー
マンガ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

byK@
流石紳士としか言いようがないですねw
思いたったらすぐですね。
アニメ版の方がぽぷらちゃんの可愛さが半端ない気がするのは私だけでしょうか?

byすきんみるく
>K@様

確かに原作も十分可愛いですが
アニメは異常な可愛さですねw

