主にバイク関連とアニメや漫画などをほそぼそと書いていきます。気軽にコメントください!

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/10

9月も半ばになりアニメやらドラマやら
どんどん最終回になっていきますねー(アニメはまだかw
まぁ僕はほとんどアニメ、ドラマ見ていないので
あまり関係がないのですがwww

僕にとってはテレビよりもこっちが気になる
今日から開催された東京ゲームショウですが
全4日間で木曜と金曜はビジネスデーなので一般の人は入れない
けど様々なゲームの新情報が出てくるわでてくるわで
もうたまらないですねw

自分は日曜日に参加予定ですが
休日とあって一番混みそうな日なので
見たい、体験したいゲームが出来るかどうか不安ですねー

やはりというか一番気になるのは
MHP3rdの情報についてですが僕はファミ通.comで
見たのですがいろいろと新情報が出てきましたねー


モンハンの発表会でまず
初公開のPVが流れたそうですが
まだ発表されていないモンスターが何体も出てきて
興奮しましたねー、今までのモンスターより
クセの強いモンスターが多いですねー

他にも紹介されたモンスターたちが出てきましたが
ジンオウガは曲者ですねー電気をまとうのもそうですが
でかい図体のわりに機敏に動くのがやっかいですねー

あとは黒轟竜がもうハンパないですねー
攻撃に隙がなくなったというより
いやらしい攻撃がありますね、咆哮も強烈になっていましたし・・・

嬉しい人には嬉しい情報で
ハンターネームがひらがな、カタカナ、漢字を使用できる
それとオトモアイルーの名前もかえることができるとお得ですね

あとはユクモ村の紹介などあり
風呂にはオトモアイルーと一緒に入れるので
他のハンターにも見せられるそうです

さらにさらに情報があって
なんと・・・

体験版の配信が10月13日午後からスタート!!
だそうなのであと1ヶ月弱楽しみですねー
体験版はTGS版とは違うらしく
武器種もしぼるそうですがかなり遊び応えがあるとのことです

さらに当然のごとく本体同梱版が発売
ハンターズモデルといってモンハンファンには嬉しい仕様になっているとのこと
カラーリングがマットブラックとゴールド、ジンオウガと紋章のモチーフがプリント
でかなりかっこいいですねー

特別形状のアナログパッド! スピーカーがアイルーの肉球! 
カスタムテーマがプリインストール! さらに大容量バッテリー搭載!
大容量バッテリーが入ると片側が膨らむが、
それに合わせてPSP裏面の形状が膨らんでいる。持ちやすさアップ

アナログパットは真ん中に凹部分があって指にフィットする感じだったかな?
大容量バッテリーはPSP-1000みたいに後ろが凸ってなりますが
モンハンは長時間プレイすることが多いので嬉しいかもですね
発売日はソフトと同じ12月1日に19800円[税込]
すごく欲しくなりました・・・でも買うとPSPが3台所持になるどうしようw

とまぁこんな感じでとても日曜日にTGSに行くのが
楽しみになりました、モンハン体験できればいいなー

他にも色んなゲームの情報が載っているので
気になる人はファミ通.com

続きを閉じる↑

ゲーム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

byえのず
モンハン専用PSPいいよねー
同梱で割安でだしてくれないかな;w;

byすきんみるく
>えのず様

同梱割安じゃなくても
僕は買うかもしれないですw

最近ブログに書くネタがありませんwww
買い物行ったりしてないし
アニメも見たりしてないし
やってることといえば時代遅れの
積みゲー積み本を消化ですのでネタにならず・・・

でもおかげで順調でもないけど
徐々に消化できてますが僕は基本土日、家にいないので
一番時間がある休日に消化できないのがつらい

しかし今月ゲームを2,3本買う予定なので
積みゲーは3本終わらせると目標をたてたw
もっと他にたてるべき目標があるだろうにwww

そんなわけで自分の事はここらにして
ロードオブアルカナの体験版についてレビュー?したいと思います


この前友人がPSPで遊んでて
何してるんだろーって見たら
株式会社スクウェア・エニックスから10月14日に発売を予定している
PSP用マルチアクション「ロード オブ アルカナ」
の体験版をやっていまして友人が
「モンハンぽいからやってみる?」とオレに渡してきたけど
アクションゲーム=モンハンに結びつけないでくださいwww

そんなわけで体験版を体験したけど
まずは操作方法を覚えるとこからで大変だった・・・
友人渡すだけ渡して説明してくれないんだもんw

システムとしては街みたいなとこで
クエストを受注してフィールドに出て
クエスト内容をクリアしていくって流れで
基本のアクションゲームと変わりませんねー

武器は何種類かあるけど体験版なので
1,2種類しか使えずで攻撃力高めなのかな?で動きが遅い
両手剣を使用したけど敵の攻撃のタイミングがつかめないし
攻撃モーション入ってからだとガード間に合わないで
敵の攻撃をバカバカ食らってしまうwww

ゴブリンみたいなザコ敵はいいんだけど
ゾンビぽい敵から突然攻撃力が強くなって危険だから
死にそうになって攻撃そこそこに
ガードとか回避使うようになったけど
何だかんだで敵のHP高くて1回の戦闘でも時間かかるんだよねw

ボス敵みたいな感じでアグニって炎まとってる敵だけど
こいつがもうありえないぐらい強くて
倒すのに20分近くかかったかもしれん・・・
怒り状態みたいな感じになってもうすぐ倒せるのかなーと
思ったけどさらにそこから怒り状態にするまでの時間ぐらいかかって
回復アイテムも尽きてきてもう途中でやめようかなーと思ったよw
モンハンみたいに敵がエリア移動しないし
こっちも敵倒すまでバトルフィールドから出られないので休めない

このゲーム1人でやるには忍耐が必要だ
いっちゃなんですが製品版買うか微妙です・・・

まぁとりあえず体験版の追加ダウンロードクエストが
発売までにあと2回残ってるので全部やってみてから判断したいと思います

続きを閉じる↑

ゲーム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
月見バーガーの季節がやってきた
外で食べるときはなるべく月見バーガーで
食べるようにしてるwww

大好きってわけではないけど
期間限定、季節限定、地域限定など
そういうものに惹かれてしまうのでついつい買ってしまう

最近は限定商品とかネタ的なものが多くて
買ってミスったと思うことが多々あるけど
まぁ限定だから許してやろうと思い怒りが湧いてこないw
そんなわけでこれからも限定商品に手を出していこうと思う


で話を今回のメインにうつしますが
9月2日発売の週刊ファミ通を
読んだのですがまず一番はMHP3rdの
発売日と新情報ですよねー


12月1日発売予定って思ったよりもはやいっす
オレ的には12月の中旬~下旬あたりで
クリスマス商戦にいくのかと思ったけど違うのねー
まぁはやく出してくれるならそれに越したことはないけどさ

てか12月1日って水曜日じゃないですかー
一般ゲームは木曜日発売がデフォでしょ
これじゃファミ通の攻略が1日遅れてしまう・・・w

お次は新モンスターですが
白兎獣ウルクスス、これは牙獣種だから
画像を見るかぎりババコンガと似たような攻撃だなと思った

で次が毒狗竜ドスフロギィ、こちらは鳥竜種で
おなじみな感じですが、こいつは毒を霧状に吐くから
広範囲&しばらく残ってそうだから
攻撃や回避するときにジャマになるかもしれないねー

そして最後は新種じゃないけど
ティガレックス亜種!黒いよーカッコよすぎるよー
うんもう攻撃力とかハンパなさそうで戦う気ないけど
防具や武器がきっとかっこよさそうだからぜひ作ってみたい!

とまぁこんな感じで今年の東京ゲームショウで試遊できるし
友人に誘われたのでモンハンやりに行きたいと思います
最初から整理券配布だから4時間とか並ばなくてすむけど
ヘタしたら閉場間近にプレイ、最悪は整理券ゲットできないってオチになりかねん・・・
でも始発で行くのはかったるいから適当に開場前に到着していこうかなw

今週のファミ通はモンハン以外にもう一つオレに衝撃を与えた情報が
それは・・・
アマガミがPSPで登場だとーー!!

オレの興奮は最高潮になってしまい
アマガミのページをじっくりねっとり見てしまったwww
今冬発売予定って書いてあったけど
できれば今年ではなく来年の1月か2月あたりに発売してほしいと思ったけど
アマガミのストーリーはクリスマス前だから
12月に発売しそうな予感・・・
そうなるとモンハンとかぶるからきついんだよねー

まぁどうなるかは発売日決まってからだねー
てかミニゲームで麻雀ができるって最近麻雀ハヤってるの?
ハルヒちゃんも2月に麻雀ゲーム出すしさー
別にオレは麻雀好きだから万々歳ですけどw

というわけで次週のファミ通も楽しみですー

続きを閉じる↑

ゲーム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

今回は長文だwww

お金がなさすぎて次の給料日まで持たない・・・
といっても最近は暑いしゲリラ豪雨やらで
外に出歩かないので金使わないんだけどねw

後先考えずに給料入ったら金を使うクセをなんとかしないとなー
まぁ今年の夏はコミケいかないから少しはお金に余裕できるかなw

と自分のことは置いといて・・・
7/15発売のファミ通になんと
MHP3rdの情報が載っていたんですよ!!

3月か4月かに情報が載ったきり
音沙汰なしで発売日未定になっちゃうしで(年末になったんだっけ?
どうしたんだと思っていたが
やっとこ情報が出てきましたかー

しかしも大ボリュームですよ!
何ページだ・・・15,6ページぐらいかなw
びっくりしたわ

内容は最初はジンオウガの攻撃方法が載ってて
プレイ画像がすげーあるけど
見れば見るほど戦いたくないねwww

僕基本ガードできる武器使わないので
厳しそうですわ、でもオトモアイルーがいるのかそうかw

そんで次のページからは全12種類の武器の
新アクションや変更ポイントなど詳しく載っててすごいぜよw
とりあえず僕が気になった武器を書いていきたいと思います

まずは双剣オレの中では一番熱いw
・鬼人化中に回避行動すると鋭くて素早い鬼人回避ができる
・鬼人化中に攻撃を当てると鬼人ゲージが溜まり、
 ゲージを最大まで溜めてから鬼人化を解くと、鬼人強化状態になる
・鬼人強化中は攻撃速度が上がるほか、回避行動が
 鬼人化時と同じに。鬼人連斬など特殊な攻撃もくり出せる

て双剣強くなりすぎだと思うんだ、まぁ切れ味とか
元々の攻撃力を下げるのかも知れんけどそれをふまえても
強いと思うなー。双剣使うオレにとってはラッキーですw

次は狩猟笛ですねー
・演奏システム刷新
 ①攻撃すると譜面に音符が描かれる
 ②特定の旋律が譜面に完成すると、音符が輝く
 ③音符が輝いた状態で演奏。自分と仲間を強化できる
・演奏している最中は、特定の操作で同じ旋律を再度演奏できる。
 これにより短時間で一気にパワーアップが可能に

今までは攻撃と演奏は別々にやらなければ
ならずに大分めんどうでしたが
今回からは攻撃と演奏が一体化して演奏時間が短縮されるし
攻撃せずにサポートオンリーにならずに前線で
ガンガン攻撃できちゃうのがいいですねー
まったく狩猟笛使ってなかったけど使いたくなりましたw

お次はガンランス!
・砲撃後にクイックリロードが可能に
 ガンランスを振りかぶりつつ、一発だけリロードを行う。
・クイックリロードから武器を叩きつけ、装填された弾を
 一度に撃ち出す大技フルバーストへの派生が可能

男のロマンがつまったガンランスが
さらに熱い武器になるとは、カプコンやるわいw
クイックリロード→叩きつけ→フルバースト
のコンボをぜひ実践したい!
ガンランスもハマりそうですw

そんで最後はヘヴィボウガン
・ボウガンごとに設定された弾をしゃがみ撃ちする新機能搭載。
 多くの弾丸を一度に装填し、連続で発射できる機能だが、しゃがみ撃ち中は移動できない。

しゃがみ撃ちができるってこれぞまさしくガンナーって感じで熱い!
移動できなくてもそれ以上に惹かれるものがある
ヘヴィボウガンもあんまり使ってなかったけど
ライトボウガンや弓よりも使いたくなったねー

というわけでこの4つの武器が非常に興味を惹かれ
MHP3rdではこの4つの武器を使い分けていきたいと思いますw

あーもう早くプレイしたい
体験版でもいいから何かしらでプレイさせてくれー
これからの新情報も楽しみでしかたないっすw

ゲーム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
どーも最近サボり気味ですなw
MGSPWしかやってないからネタがないのよねwww

まぁアニメも今はAngel Beats!とWORKING!しか
見てないからねー
この前のAngel Beats!はフィッシュ斉藤がまさかの
緑川さんでビックリしたわw
やっぱりkey作品には緑川さんが出てきますねw

そして天使もどんどん可愛くなっていってる!
音無は完璧に惚れてますねw

これからの展開が楽しみだ

まぁタイトル通りMGSPWのプレイ日記ですが
みなさんにはどーでもいい話だけど
オレにとっては重大な事実に気付いた・・・!!

いつもオレはキャラの名前を
スキンミルクでアルファベットしか使えないと
SKINMILKにするんですがMGSPWはアルファベットなので
いつもどおりにSKINMILKにしたつもりだったんですが
今までまったく気付いてなかったのですが

なんてSKINMILKのNを打ち忘れて
SKIMILKになっていた・・・!!

しかしもうやり直せないほどプレイしてしまったので
非常に残念だけどSKIMILKでいくしかないw

まぁ前の日記からちょこちょこやって
メインオプスはソロプレイで
オールSランク取れたんですが
エクストラオプスで心折れた・・・

戦車とかAI兵器の改とかは
Sランク取るのムリだよw
それに戦車とヘリのミッションが多すぎて萎えるw
でも頑張ってちびちびやってますw
MGで敵兵をHSしまくって30人ぐらい倒してから
戦車攻撃しまくって部隊長出して
グフタフで一撃w

しかし頑張ってゲットした兵器は
アウターオプスで速攻で壊されてしまうwww
でも何とかアウターオプス100%クリアできた!
アウターオプス見てるとハラハライライラするねw

まぁこれからもちびちびやっていきたいですねw
てかCO-OPSしたいからオフ会とかに行こうかなー

でもそうするとオレMGSのこと全然知らないから
話についていけそうにないなーw
ゲーム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑

byK@
天使ちゃんマジ天使!
ゆりっぺが空気ですよねw
Key=緑川出演がデフォみたいですねw

byすきんみるく
>K@様

最初は音無とゆりっぺがくっつくと
思ったけど、このままいけば
生徒会長代理とBLフラグwww
いいキャラしてたよ、緑川さんw

